※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

妊娠6週2日で茶色いおりものが出て心配です。同じ経験の方いますか?

今6w2dです。さっきトイレに行くと、おりものが茶色く、拭き取ったティッシュにも茶色い血が混ざったおりものがついていました。。不安です。同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

とーま

わたしもそのくらいの時期に、茶おりと出血ありました!

• まみ

まみ

回答ありがとうございます。
    原因は何でしたか?大丈夫なのでしょうか>_<?

• 11月5日
  • とーま

とーま

原因はわかりませんでしたが、4wから6w終わるぐらいまで、ずっと出血してました。
    鮮血じゃなくて、少量なら様子見てねって先生からも言われました(・ω・)
    様子見てたらいつの間にか止まりました。

• 11月5日
  • まみ

まみ

病院に行ったところ、切迫流産で2週間の自宅安静になりました。
    とにかく安静にして赤ちゃんを信じたいです。

• 11月7日
zoo☆

不安になりますよね😭
私も夜間、茶おりのようなものが出てとても不安になり産婦人科に電話しました。

翌日の朝一で病院に来てくださいと言われ、診てもらうと
少し傷のような擦れたとこからの、出血だったようです。

赤ちゃんには何も影響がないとのことでした。

それ以降は、内診のグリグリした日の翌日などによく出血していました。

一度診てもらうと気持ちが安心しますよ💦

• まみ

まみ

今朝、病院に行ったところ、切迫流産の診断で2週間の自宅安静になりました。
    安静にして赤ちゃんを信じたいです。

• 11月7日
*ななみ*

私も茶オリが出て心配だったので診察時間外になってしまいましたが、電話をしたところ診察してくれるとのことで診て貰いました。
特に子宮の中が出血しているとかではなかったですが、念のためお薬を貰いました。
心配なようでしたら、一度産院に連絡してみてはいかがでしょうか?

• まみ

まみ

回答ありがとうございます。
    今朝、病院に行ってきました。切迫流産の診断で2週間の自宅安静になりました。

• 11月7日
はるる

初期はよくあるみたいですよ~
気になるようなら病院へm(__)m

• まみ

まみ

回答ありがとうございます。病院に行ったところ、切迫流産の診断で2週間の自宅安静になりました。安静にして赤ちゃんを信じます!

• 11月7日