※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

寝返り防止クッションについて、寝返り始めた頃だけ使えるか、小さくて寝返りするときに邪魔にならないか、高さの違いや価格に悩んでいます。同じようなクッションを使っている方の意見を聞きたいです。


拾い画なんですが、西松屋とかにある
こうゆう寝返り防止のクッションは
寝返り始めた頃しか使えませんか?🤔

結構小さめだなぁと思うんですけど
ちゃんと寝返りするようになったら越えそうに
見えるんですけど使ってる方どうですか?👀

ネットだともっと高さがあるのもあるけど
その分値段も高いので迷ってて🤭

※高さのあるのを使ってる方ではなく
画像のような小さめのを使ってる方お願いします🙋‍♀️

コメント

初めてのママリ

ウチは2ヶ月で寝返り始まりましたが、3ヶ月前には乗り越えてましたよ
やるなら
水の入ったペットボトルをバスタオルで巻いて、取れないように固定しておくとかの方がいいと思います。

柔らかいので余裕で超えます

  • ぴぴ

    ぴぴ


    やっぱりすぐ乗り越えますかね😱💦

    ペットボトルだと寝返りしようとした時に痛そうだなぁと思って😖
    Amazonとかだと結構背の高いガードあったので
    そっちにしようか悩んでます…🤔💭

    • 3月6日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    寝返りした時痛いので、
    バスタオルぐるぐる巻きにしてほわほわにして、それが取れないように縛ってました!

    と、思って私も2人目の時背の高いガードのやつ買いましたけど同じく乗り越えました(笑)

    結局3人とも、5分置きにアラーム7ヶ月までかけて、戻してあげてましたよー!

    • 3月6日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    高いのも乗り越えちゃうんですね…😱
    5分置きですか、すごい…!
    それならペットボトルでもいいから完全に乗り越えないやつがいいですね😱✨

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

始めはタオルで全く役に立たなかったので写真の物ならすぐだと思います😂ペットボトルでも数日で乗り越えたので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目は寝返りができないと泣いて寝たなかったですが、2人目は寝返りをしようと思ってできないならできないで諦めていたので2人目なら低いものでも大丈夫だったかもしれません🤔3人目は使っていないですが多分嫌がりそうな感じがします。

    • 3月6日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    寝返りしたい子かにもよるんですかね?🤔
    最初はタオルとかでどんな感じか様子見てから
    ガードを試そうかなと思います🤔
    娘は諦めるタイプではなさそうですが…(笑)

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

うちこれと同じの使っていましたが、一瞬です!意味ないですー(T_T)

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね😭
    お店でみて結構しょぼいな…と思いましたが
    赤ちゃんなんて毎日成長してるしすぐ乗り越えそうですよね😅

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際しょぼかったです(T_T)
    乗り越えるし、軽いので簡単にズレます(^_^;)

    • 3月6日