※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなこ
子育て・グッズ

フードプロセッサーをおすすめします。離乳食作りに便利で、お菓子作りにも使えます。ブレンダーも活用されると便利ですか?

おすすめのフードプロセッサーを教えてください!🙇

離乳食作りにフードプロセッサーが便利と聞き検討しています。上の子のときは調理セットで全て行っていたため
ミキサーも自宅にはありません。
お菓子作りが好きなので、泡立て器はあります。

離乳食後もブレンダー等は、使用されていますか?

コメント

みぃ

うちの場合ですが、旦那が元々ブレンダー持ってたので離乳食で使ってました。
それ以外でもスムージー的なの作ったり、ポタージュスープ作る時に使ったりしてましたよ!
ここ一年で、フープロが欲しかった為手に入れましたが、料理する時にはフープロが楽ですが、離乳食はブレンダーが良いのかな?と思ったりします。
フープロは山本電気のを使ってます。
刃が結構良い物らしく、みじん切りする時に切れ味は凄いです!!
フープロとブレンダーが一緒になったみたいな奴が良い気がします!
名前わからないですが💦

• もなこ

もなこ

回答ありがとうございます✨
    離乳食がメインで使う予定なので、ブレンダーを検討してみてます。ありがとうございました☺️

• 3月6日

我が家はブレンダーを元々持っていて、離乳食作りでも活用しました。一瞬でペーストになるので便利でした!
今はポタージュやディップソース、バナナアイスクリームなどを作るのに良く使っています。洗うパーツが少なくて済むので、個人的にはフードプロセッサーより気軽に使えます。離乳食が進んでみじん切りになってからは、卵カッターとブンブンチョッパーが活躍しました。

ただ、ブレンダーはもし離乳食用に買うなら、少量から使える歯の部分がコンパクトなものが便利だと思います。うちのブレンダーはある程度量がないとうまく潰してくれなくて、初期の「ほんのちょっとで良い」時期には使えませんでした😂

• もなこ

もなこ

バナナアイスクリーム!長男がバナナ大好きなので喜びそうです😳💗
    ブレンダーを検討してみます!
    回答ありがとうございました✨

• 3月6日