※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
ファッション・コスメ

瞼と頬のかゆみと赤み、カサカサ、皮剥けで皮膚科にかかり、非ステロイ…

瞼と頬のかゆみと赤み、カサカサ、皮剥けで皮膚科にかかり、非ステロイドの塗り薬とステロイドと非ステロイドの飲薬が処方されました。
スキンケアについて聞くと、赤みがひくまでは洗顔料禁止、患部は薬のみと言われましたが、かなりカサついています😥

そこで質問ですが、皮膚炎のような状態でも使えるようなプチプラのスキンケアありませんか?
今はワンオペなため娘優先にケアしていて、自分は娘が終わってからちふれのオールインワンつけてます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も荒れましたが洗顔はしていいと言われましたが保湿は滲みるからやめてと言われ
ステロイド3日でかなりマシになり
10日ほどでほぼなくなりました!

• いろは

いろは

ありがとうございます✨
    一度目の受診時には気になるならお湯に薄めてパシャパシャする程度なら良いと言われましたが、再び悪化したので洗顔料やめてみてと言われました😥
    塗り薬は以前目元だけだったときに受診した眼科でもらったステロイドを使ってましたが、良くならずに広がってしまって😣
    それを話したら、飲薬をステロイド、塗り薬は非ステロイドのものになりました💦

• 3月5日