※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
子育て・グッズ

初対面のおばちゃんに母乳かどうか聞かれて驚いた。母乳で育てたかったけど、完ミになってショックを受けた。気にしすぎかもしれないけど、気にしない方がいいかな。

飲食店行ったらおばちゃんに話しかけられて、初対面なのに「母乳ですか?」と聞かれた🙄「何ヶ月?」とかならわかるけど、初対面で母乳かどうか聞かれたことなかったのでびっくり🙄

なんであんなにおばちゃんて母乳かどうか気になるんだろう🙄
別にいいんだけど、わたし母乳上手くいかなくてすぐ完ミにしちゃったけ母乳じゃないといけないような気がして軽くショック受けちゃう(笑)

まぁわたしの気にしすぎなんだろうけど💦
母乳で育てられたら母乳にしたかったのになぁ🙄🙄

相手もなんの気なしに聞いたんだろうから、気にせんのが1番なんですけどね🙄

コメント

deleted user

デリカシーのない方ですね、気にすることないですよ

元気に育てばオッケーです😙
ちなみに私も上手くあげられずストレスですぐ完ミにしました笑

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    職場のおばちゃんも近所のおばちゃんも「母乳?」と聞いてきますw
    まぁ知り合いだけいいけど、初対面はちょっとびっくりでした😂

    ほんとに!産まれたら母乳もすぐ出て赤ちゃんもすぐのむかとおもってた😂母乳なめてた😂

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    初対面ではびっくりしますね笑

    育児は難しいことだらけですよね理想と現実はちがいすぎました😩

    • 3月5日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    です!
    「あっ、、」てなりました😂

    ほんとに😂😂😂
    とりあえず寝不足がしんどすぎてガチ泣きしましたw退院して2日後くらいにw

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全く同じです😂

    • 3月5日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    ガチ泣きですか??😂

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    入院中もしましたし退院してからも何度か泣いてます😂

    • 3月6日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    ですよね😭ほんと心も身体もしんどいですよね😭

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    最初はほんとにしんどかったですが最近は毎日楽しいです笑

    • 3月6日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    今何ヶ月ですか?

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今4ヶ月であと数日で5ヶ月なります!

    • 3月6日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    お!わたしは今日で5ヶ月でした!近い!!!

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    近いですね!!😍

    • 3月6日
ママリ

わかりますよー!!!
私も5ヶ月のころ完ミにしたので、いろんなおばあちゃんに"母乳じゃないから指吸うんだよ"とか"寂しがり屋に育つわー"とか言われ、見知らぬ奴に私の何を知ってるんだ👊ってよく思ってました😂

時代古すぎません?笑

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    えー😵😵😵見知らぬおばあさんですか!?
    まじ余計なお世話😵😵😵😵

    古すぎる!てか昔はもらい乳?みたいなのしてたみたいですね💦
    我が子が他の人の母乳吸っとるとかまじで無理です😵

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    知らない人です💦
    私が病院かかるのに娘を連れてくと、必ず聞かれました😭

    しかも"指吸うからミルクで育ててるんじゃないの?"とか逆に探られ…
    ミルクは栄養ないからね〜、おっぱい出ないの?って知らないばあさんに眼科の待合室で聞かれたことは一生忘れません!!
    黙れよって☺️🤚笑

    それ聞いたことあります!
    気持ち悪いですよね😱😱

    • 3月5日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    内科とかですか??

    うるせーって感じですね😵
    ミルクも十分栄養あるのにね😵
    なんかそうゆうの周りに男の人とかいたら更に聞かれたくないです!!

    気持ち悪いです!今とか絶対ないでしょうね💦
    逆に自分の母乳を他の子に吸わせるのも無理です😵

    • 3月5日
モモヨ

言われますー!
「裸足で寒そう」と同じぐらいの頻度で言われます笑

きっと言ってる側は天気の話ぐらいの気持ちで言ってるんでしょうが、こっちは気になったりしますよね😅
昔の育児って今と違って情報もないし、姑さんがいたりして、母親の仕事=授乳だったから、授乳に思い入れある人も多いのかなとと思います💦

出た人は母乳でた自信があるし、出なかった人は苦労話があるだろうし😅

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    裸足で寒そう😂😂😂😂
    裸足で寒そうも言われるんですね😂
    ほんとやかましいですねw

    そうそう、別に特に意味はなくって感じなんだろうけどね!!

    ですよね😳母乳出た人は自信ありますよね〜まぁ母乳も母乳で悩みはあるだろうけど💦

    • 3月5日
抹茶

そういうおばちゃんいますよね😩私も何度か話しかけられました😒
息子も娘もすぐ完ミですが、おばちゃんにミルクって言うと何かしら言ってくるので、母乳でーすって嘘ついてすぐどっか行きます😕

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    確かに!それがいいかも!
    母乳って言ったら満足するかもw

    ミルクっていうと何か言われたことあるですか?

    • 3月5日
ママリ

うちは義祖母が母乳信者です🤣
義母はめっちゃいい人なので子育てに全く口出ししてこないですが、義祖母はミルクなんてありえないって感じで話してきます。

なのでほんとは完ミですが、めんどくさいので母乳ってことにして適当に返事してます。笑

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    あ〜おばあちゃん世代はほんとうるさそ〜笑
    うちもお母さんはミルクで育てた言ってたので、義母も実母も特に言ってこないです!!
    義母は完母だったようで、「ミルクはどんだけ飲めたか分かるけなぁ〜」みたいな当たり障りのない感じです🙌🏻笑

    ですねwwwもうめんどくさいですけw

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    子育ては母親のやり方を尊重して欲しいですよね!!!

    こないだなんか義祖母に『あんたもうちの子になれたなぁ』って言われました。男の子2人産んだからだそうです。
    何も言いませんでしたが内心『はぁ?』って感じです💢女の子やったらどんな嫌味言われてたのか…

    • 3月6日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    えーお前の子じゃないしって感じですね😵
    しょーもな💦
    義祖母も男の子2人産んだですか?

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ

    義祖母も男の子2人産んでます!
    先祖が某歴史上の人物なので、家柄とかの意識がめっちゃ強いです。
    義祖母以外はそんなことどうでもいいって思ってるので、その話されるたびにはいはいって感じです🙄

    • 3月6日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    義母も男の子ふたりですか?

    過去の栄光wしかも自分が偉いわけじゃないのにw
    どうでもいいですね〜

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ

    義母は男1人女1人です!
    昔は義母も義祖母に色々言われたみたいです。
    それがいやだったのでわたしには何も言ってこないです😊義母が素敵な人で良かったです😭

    • 3月7日
ママ

挨拶代わりに言ってきますよね😂😂😂笑
足出てたら寒そうとか😂
悪いことしてるわけじゃないんだし、他人なんだからほっといてほしいですよね😮‍💨

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    なんかやたらと厚着にさせたがりますよね😂

    ほんとにー!!!
    まぁこれが仮におじさんやおじいさんが聞いてきたらくっそ気持ち悪いですけどねwセクハラw

    • 3月6日
  • ママ

    ママ


    ですよね😂😂お節介も程々にしてほしいです😂

    それはキモすぎますよね🤣🤣

    • 3月6日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    ほんとに!まだ同性だけ許されるけど!!

    母乳?ミルク?と聞いていいのはお医者さんだけですね〜笑

    • 3月6日