※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが吐き気を感じているため、授乳が嫌になります。どうすればいいでしょうか。

昨日で生後一ヶ月になりました。
ここ数日母乳を飲んでは数回に分けて吐きます😵‍💫
おむつを変えてる間に吐いたり、、ゲップと共にでてもうひと吐きみたいな感じで常に吐いてます🙃
服やシーツを変える程度に濡れます。
体重は一日53gなので増えすぎくらいに増えてます

あんまり吐くので授乳したくなくなります☹️
どうしたらいいでしょうか。

コメント

ゆうり

うちの子もそれくらいの時めっちゃ吐いてました😂着替えるばっかで大変ですよね。シーツも洗ってました。厚めのスタイ買うと洗う回数が減りいいですよ!スタイ12枚持ってます。笑
授乳中左右交代する度に動かすからか吐いてました😅でもそのうち落ち着きます😊落ち着いた頃にヨダレがすごいですが。笑

はじめてのママリ🔰 

そうなんですよ。
洗濯ババアです。笑
なるほど!スタイは盲点でした!!
やってみます!!
本当うちも左右交代で吐くので、今飲んだのリセット!?😵‍💫って思いが笑

ゆうり

しっかり体重が増えてるなら大丈夫です🙆‍♀️✨
もうどうやって気をつけても吐いちゃうんで、途中からはいはーいって感じでタオルでキャッチしてました。笑
360度スタイがオススメです!スタイの洗濯量がすごいですが、服やシーツよりマシですよね😂ベッドシーツの下には防水シーツも敷いてました😊