※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

NHK BSの青ボタンで誤って契約解除した場合、請求が来る可能性があります。集金が来ない場合でも、遡って請求されることがあります。連絡するかは自身で判断が必要です。

NHK BS 青ボタンについて
実家にて
一年ほど前に帰省した時に

NHKBSの左下に出ている文章に 文字を消すためには青ボタンを長押しと書いてあり、青ボタンを長押ししてしまいました。

そのあと表示は消えて見れるようになって、家のテレビ全てBSが表示なし見れるようになりました。

調べたら、情報が送られるのでBs契約をしなければいけなくなる
と書いてあり

もしきたら支払うかは契約してー

と伝えてあったのですが、いまだに集金など来ていないようです…

この場合、もし来た場合は一年分まとめ払いなど、ボタンを押した日から遡って請求されるのでしょうか…??

こちらから連絡した方が良いのか、娘が勝手に押してしまって普段は見ないので集金に来るまでは何もしなくていいのか…

わかる方いたら教えてください。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

ボタンの押した有無は関係ないです😓
そもそもBSが観れる環境であるか、BSが受信できるアンテナがあるかないかです。ボタンを押さなくてもBSを受信出来るアンテナがあるならBS契約がそもそも必要だったってことなので😓
そもそもBSの方の受信料で払ってないですか?それかBS受信出来るけど伝えてないだけか、、、。

契約する際テレビ設置した月を書く欄があるのでそこに正直に設置した月を書くと遡って請求されますが、契約した月を記入すれば大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そしたら、青いボタン押してしまってるので、遡って書けって言われる可能性ありますかね??。゚(゚´Д`゚)゚。

• 3月13日

退会ユーザー

基本的にNHKはお客さんの申し出通りにしか手続きできないので、遡って契約しろとは言われないと思いますよ!
    受信料関係の電話対応の仕事してたことがありますが、テレビが既にあったであろう記録があっても〇月からテレビありましたよね?なんて言わないので😌

• 3月14日