※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産婦人科での初診で胎芽の大きさが気になり、心拍数も測ってもらえなかったことが不安。不妊治療CLとの違いを感じている。エコー写真を見てほしい。

不妊治療CLから産婦人科に転院しました。
本日初診だったのですが、胎芽が大きくなってません。
産婦人科は小さめに測ってる気がするのですが
エコー写真見てもらえますか?😭

6w0dに不妊治療CLで測った時は3.5mm
6w4dの今日、産婦人科で3.6mmでした。
胎嚢は大きくなってました。

しかも心拍は確認出来ましたが心拍数も測ってもらえず
何だか少し不安になりました🥲
不妊治療で通っていたのは都内有名CLで、
心拍数もきっちり測ってくれました。
産婦人科は地元の大きめな病院です。

⚠️不妊治療CLのエコー写真載せます

コメント

はじめてのママリ🔰

産婦人科でのエコー写真です🙇‍♂️

はじめてのママリ🔰

私もCL卒業で転院しました。
妊健で医者に心配なので診てほしいとお気持ち伝えてみてはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨

    今日が初の妊婦検診でした。
    別の病院でという事でしょうか?💦

    今日の診察の時に3/1に胎芽3.5mmだったと医者に伝えましたが気にしなくていいで終わりました😂
    測り方の違いもありますかね?😣

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初の妊健お疲れ様です👶

    私もNICUの付いている総合病院で出産しました🏥

    私も初の妊健でルティナス膣錠必要で診察では出しますと言われたのに後から取り扱いがないと言われCLに戻り、膣錠必要ない時まで通院し総合病院に戻りました。

    今日の妊健で大丈夫なら問題ないと思いますが、、、
    心配なら私はCLに問い合わせしたら対応してくれたので連絡してみてはどうでしょうか?

    • 3月5日
deleted user

私も不妊治療で授かりました!
この頃ってまだぼや〜っとしか胎芽見えないですし、ミリ単位のものをエコーで測ってるので大きさも曖昧で当然だと思います☺️ちなみに私は6w3dで2mmくらいの小ちゃい胎芽でしたよ〜

8wくらいからしっかり人間らしい形でうつってくると思います!

心配なこと沢山あると思いますが、信じて過ごしましょう〜🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    曖昧で当然と聞いて少し安心しました💦

    2枚のエコー写真見ていただけましたか?
    測り方が結構違う気がするのですが(産婦人科の方が小さい場所を測ってる)どうでしょうか?😂💦

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そもそもがボヤけてるので測り方の違いまでは分かりませんが、クリニックが大きめに測ってたんじゃないですかね?☺️
    これからもエコーの測り方は先生によって違ったり適当なので気にし出したらキリないですよ!

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    産婦人科の先生も全然気にしてなかったので意外とそこは適当なのかなと思いました😂
    あまり気にしないようにします✨✨

    • 3月6日