※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の方、3回目のコロナワクチン接種と、5歳の子供のワクチン接種について悩んでいます。妊娠中に3回目の接種をするか、産後にするか迷っています。5歳の子供についてもコロナワクチンの接種について悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

妊娠中の方、3回目のコロナワクチン
打ちますか??

5才の子どもにワクチン打たせますか?

1回目、2回目と妊娠初期に打ちました。
1回目、2回目ともに産院の先生に相談したら
打たずに重症化されたほうが大変、と言われ、
2回とも打ちましたが妊娠中に3回打った時の
胎児への安全性とかどうなんですかね、、、。
2回のときは大丈夫!と産院でも説明されましたが🤔

臨月間近に3回目の接種が可能になるのですが
妊娠中に3回も打つことにちょっと抵抗があります😔
3回目打つなら産後にしようかなぁと今のところは思ってます。妊娠中に打った方がいいんですかね、、、。

妊娠中に2回打って、3回目打たれるかた
いらっしゃいますか??

そしてもうすぐ上の子が5才になるのですが
ワクチン正直悩んでます💦
コロナ以外のワクチンは全て打たせてます!!
がちょっとコロナはまだ心配だなぁ、、、。

みなさんのご意見聞かせてください!!!

コメント

ママリ

34wで3回目を打ちました!
まだ出産には至っていませんが、今のところ影響しているとおもうことはないです!

ままり

臨月で3回目打ちましたよ!とくに問題なく、副反応も一番なかったです!

うちも5歳の子いますが、子供はまだ様子見しようと思ってます💦

かなた

妊娠中既に2回打ってるなら3回目も打ったと思います💡(妊娠してたら、、、ですが)
子供にはまだ打たないです。
どうしてもまだ出来たばかりのワクチンなので警戒しますし、私は自分で決めて打ったのでいいですが、安心して子供に打つには早いかなと。

light

打ちませんし、生まれても打たせません。

ここ

まさに同じ状況です!
妊娠初期に1.2回目接種、
臨月間近で一昨日3回目打った者です!🙋🏻‍♀️

妊娠後期でコロナになると重症化しやすい点と、
妊娠中に打つと胎児にも抗体ができる期待が持てる点から迷わず打ちました😊✨

息子ももうすぐ5歳ですが、子供に関してはまだ迷ってます😭
子供の副反応の世の中の状況がもう少しデータで出てこないと不安なので様子見の予定です😭🙏

♡ぽこ

妊婦ですが4月に三回目打ちます。
医療関係で働いてる妹に聞いたところ打った時の副作用とコロナに罹った時のしんどさ、どっちを取るかやなと言われ、私は1.2回とも副作用ありましたが熱は出なかったので、3回目も打ちます。

子どもは考えちゃいますよね💦まだ3歳なので、打てないのですがもし5歳なら、怖いし打たないと思います😣😣

ママリ

31週の来週打つ予定です!私は2回目までは妊娠発覚までに接種しており、今回妊娠中の接種になるため不安もありましたが、厚生労働省や産婦人科学会、アメリカのCDC等の発信している文書を読んだり、助産師さんのYouTubeなどを見て打つ方のメリットが大きいと考えました💡
科学的根拠がまだ出ていないものなので不安になりますよね😣

ぽんちゃん

31週で3回目打ちましたが腕の痛みと少しだるいぐらいでした!

たんぽぽ

1回目2回目は初期に打ちました。

3回目がギリギリ間に合わないので産後になりますが、可能だったら妊娠中に打ちたかったです。
副反応でダルい状態で、新生児のお世話するのを避けたかったです😓

実家で上の子を見てもらえるので、せめて里帰り中に地元で打てる機会があればいいなと思ってます。

うちの子はまだ対象ではありませんが、私だったら子どもについては様子を見るかなと思います。
情報がなさすぎるし、小児科の先生でも言ってることがバラバラなので・・・

ぽん🔰

武漢型に対応したワクチンでオミクロンへの効果は正直ないよとお医者さんに言われたので打ちません😅
今後も打たないと思います😅

5歳の子はいませんが、いたとしても安全性が確認できていないので打ちません😅

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!
まとめての返信失礼します🙇‍♀️

みなさんのご意見を参考にして家族ともよく話し合って決めたいと思います!

🐰

妊娠直前にモデルナを2回摂取しました!3回目は副反応も怖いのでファイザーを検討しています🙂
この間youtubeで妊娠7ヶ月くらいで重症化してエクモまで行ってしまった人を見て、妊娠中の重症化が怖くなってしまいました💦

5歳の息子打ちました!