※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンポンちゃん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が夜中に泣いて起きることが続いており、昼夜逆転する心配があります。日中はよく眠っているが、夜は4〜5回起きます。特に問題はないでしょうか?

生後5ヶ月の娘がいます。
ここ2週間ほど夜中の眠りが浅く、すぐに起きては泣いてしまいます。結果、本人が日中よく眠ってしまい、昼夜逆転してしまうのではないかと心配しています。

毎日7時前に起きて、8時半から9時くらいに朝寝が始まり2時間ほど寝ます。
その後、お散歩やお出かけをして15時過ぎ頃にまた寝て、
お風呂などを済ませ、19時半にベッドに寝かせます。
早い時は30分ほどで一度目が覚め、朝までに4〜5回ほど起きます。

ママのみなさんから見てこれは特に問題は無さそうでしょうか??
心配症気味で些細な質問かもしれませんが、教えてくださると嬉しいです💦

コメント

はじめてのママリ

7ヶ月に入ったばかりの男の子ですが同じような感じです😊!
日中は2時間の昼寝を午前1回、午後2回して、夜は20時〜7時の間に2〜3時間おきに起きます🤣
4ヶ月頃までは6時間くらい寝てくれてましたが5ヶ月頃から起きるようになり現在進行系です💦
睡眠退行の影響もあるかもしれないし成長過程の一つなので大丈夫だと思いますよ🥰
お互い頑張りましょうね〜✨

• アンポンちゃん

アンポンちゃん

同じような方がいらっしゃって心強いです!!頑張れます💦

昼夜逆転じゃなくてきっと今だけですよね💦
    ありがとうございます😭

• 3月5日
もーこ

うちも同じ感じです!
睡眠退行なんですかね、寝不足辛いですよね😭
夜通し寝てくれたことなんて1度もないので都市伝説だと思ってます(笑)

• アンポンちゃん

アンポンちゃん

遅くなってしまいすみません!!
    本当にそうです!
    朝まで起きませんよーなんて都市伝説だと思います😳😳😳なぜ我が子だけ寝ない⁉︎と思うけど、仲間がいるとら思えるだけで頑張れそうです!
    もーこさんも毎日お疲れ様です❤️一緒に頑張りましょう!

たった今、夜泣き始まりました😌

• 3月14日