※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子2人の子育ては全然大変じゃない。3人目妊娠中で女の子を望んでいるわけではない。男の子3兄弟を目指していることを堂々と宣言してもいい?

上2人が男の子です!
私にはとっても可愛くてまだまだ幼くて自慢の息子達なのですが、「男の子二人だと大変だねー💦」とか「次は女の子産まなきゃね!笑」と言ってくる方がいます😥

特に大変ではないし、保育園で他のお子さんで乱暴な男の子とか見ると、うわぁ💦やだなと思いますが、うちは全然そういうことなくて、男の子が大変とは思ったこと特にないです‼︎

3人目妊娠し、女の子が欲しいからつくったのかな?とか思われてますかね😅
女の子絶対ほしいなら産み分けとかするかもですが、まったくしなかったし、性別は気にしてないです😀
よくを言えば3兄弟憧れなので、男の子が欲しいくらいです☺️笑

堂々と男の子3兄弟狙いです‼︎と宣言していいですか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

宣言したいならすれば良いと思いますよ。

あん

うちも上2人男の子で同じようなこと言われました。なんなら長男はやんちゃなタイプで大変です💦が、男の子だから大変なわけでもなく、大変だったら不幸なわけでもありません。うちは大変でも幸せです😊
性別がどっちであれ3人産みたくて🌸と言っていました☺️
男の子ご希望なら次も男の子がいいです!とはっきり言ったらいいと思います💕

ママリ

同じ事めっちゃ言われました😂
3人目ができたらできたで会う人会う人に「女の子だといいね」と言われ、女の子とわかると「良かったねー」と言われ、毎回もやもやします😂
でも男の子3人希望から堂々と三兄弟希望なんですって言えば外野は「えー」って言いながら黙ると思います✨

moon

うちも上2人男の子で同じようなことを言われたことあります😂
私はパパが嫉妬するぐらいママLoveな息子たちで幸せなので男の子最高ですよ💕といつも言ってます☺️
そして3人目妊娠中…性別が分かる前は「女の子だったらいいね〜」と言われたことありますが…私は男の子3人が希望だったので「男の子がいいんです😆」って言ってました✌
今のところ女の子のようで…性別分かって以降は女の子いいね!って言われますが「女の子は生まれるまで分からないからね〜」って言ってます😅
なんで男の子3人じゃだめなんでしょうね、めちゃくちゃかわいいのに🥰

はじめてのママリ🔰

女の子つくりたいから妊娠~とかは思わないです😂
私は体力と経済的に子供二人でとめているので、『余裕があって素敵だなー』と思うくらいです☺️

いちいち性別につっこんでくる人には「三兄弟が理想です~」くらい言ってもいいと思います😊

naco🍒

いますよね〜〜
そういうこと言う人!😆
しかもそういう人に限って男の子育児したことなかったりして😌
どの口が言うんだよって感じです。

うちも男の子2人ですが、男の子だから大変だと思ったことないです😮‍💨💕💕
可愛くてたまらないですっ🧸💓

私も3人目欲しいですが、女の子欲しいのかと思われるかなぁと思いつつ人の人生計画にケチつけんな!と思って堂々と3人目の妊活しまーす!😌💕

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

男の子2人だとあるある話ですよねー!😂
聞かれたら男の子3人憧れなんだぁ!と言えばいいと思います👍
うちは特に狙ってもないですが、子供は絶対3人と決めていて、産み分けなどもせず運に任せて男の子3人でした🙌

Rio

なんで男の子は大変と決めつけるんですかね?😅
うちの子ものんびりした性格で大変と思った事ないし、むしろ可愛いしかないですよね😍💕笑
女の子だって大変な子は大変なのに😑

勝手に言ってろって感じですね!
私も次の子も男の子がいいです♡

はじめてのママリ🔰

うちは典型的に2人とも大変なタイプで🦖🦖全然大人しくないし言うこときないし3人目も男の子だと私が大変だなぁと思っていて周りからも散々言われましたが、結局女の子でした!ですが3人目の女の子がそれはそれはやんちゃで😅😱(上が暴れん坊2人だからしょうがないのもありますが)性別関係ないやんと思いましたよ笑
男三兄弟連れてるおかあさんを見るとリスペクトの気持ちからおかあさんが輝いて見えます🤣💕🤣💕
逆に三姉妹連れてるおかあさん見てもあまりなんとも思いません🤫w

はじめてのママリ🔰

おそらくそう言っても、相手は、本音は女の子欲しかったんだろうなと思うだけなので、そうだね〜とか適当に笑って誤魔化した方がいいと思います!三人兄弟いいですよ!男の子で良かったです!といくら相手に言っても、本人は本当にそう思ってても負け惜しみというか、強がってるだけにしか聞こえないので😵‍💫👍🏻そういうこと言ってくる人ってだいたいは女の子欲しいんでしょ?って嘲笑ってる感じなので、ほっとくのが1番だと思います!あれやこれや言う方が惨めに見られちゃったりしつこいですよ😂私もそうだねー。そうですねー。って棒読みで返してたらそとうち何も言われなくなりました😅

ゆん

上2人が男の子でも女の子が欲しいから妊娠したのかなとかは思わないですね👀

うちの場合は上の男の子が大人しめ、下の女の子が暴れん坊なので男の子だから大変そうとも思わないです😊

私は産み分けをした訳ではないのにたまたま男の子と女の子だってだけで知らない人から上手い事作ったねとか言われます😓心の中で別にどっちでも良かったし何で他人からそんな事言われなきゃいけないんだろうと思ってました👀

うさ

私は下が双子になり、3人男になりました。
3兄弟はもはや笑いのネタにもなるので、私はあまり気にしないです。
聞かれたら、

女の子もよかったけど。
私自身の性格から、女の子とは対立してしまいそうだし、おもちゃも増えるから男の子がよかったかなー。男の子かわいいし、毎日大変だけど楽しいそう!

と言ってます。
3兄弟がいいってひとが他にもいたなんて、私は嬉しいです!
狙っちゃいましょう!
そして周りの評価なんて気にしなくて大丈夫です😊