※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

娘の習い事が2ヶ月で急に料金が上がり、理由が不明。初めての経験で戸惑っている。

娘の習い事についてです!
昨年の12月から上の子が習い事を始めました。
レッスン代、時間帯を見て通えると判断した事、娘が最近興味のある事だったので習おうと決めたんですが、習いはじめて2ヶ月経った先月、急にレッスン代を2,200円上げる、その代わりレッスン時間を伸ばす(終わる時間がお昼を過ぎてしまいます)と連絡が来て、それはどうかと抗議したんですが、次は上の偉い先生?が来てなんやかんや理由を付けて説明してきました💧集中力がのびるとか、なんたらかんたら…。去年開校したばかりの教室で生徒はものすごく少ないです。
初めての習い事なのでよく分からないんですが、こういう事ってよくある事なんですか?😟習いはじめてからレッスン代を2,200円も上げるって卑怯じゃないですか?😩

コメント

ここあゆ

年中から上の子が3つ習い事してるのですが、いきなり料金を上げるなんてことは今まで1度もないです😭😭冊子代やノート代などて何百円取られることはたまにありますが、基本料金が上がることはないです😞ちなみにレッスン時間が伸びたらどのくらいの時間になりますでしょうか?

• 🐰

🐰

40分 4,400円から、60分6,600円になると聞きました😩午前中で終わるはずのレッスンが11時過ぎに始まり〜に変わったり、変更して良い事がこちら側には何もなくて😢

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

習い始めてからレッスン代上がることあるみたいです。
うちの子の習い事はどれもそんなことはないですが、今なら例えばコロナで親の観覧ができないため動画配信するから月謝が値上がりしたなど聞きます。

• 🐰

🐰

あるあるなんですか😢😢
    コロナだからとかの理由は一つも聞かされておらず、集中力アップに繋がるからとか😩

• 3月5日
ここあゆ

開始時間が変更になるのは、先生側の都合でしょうか?子供さんは楽しんでレッスンやられているなら、仕方ないですね😞ただ、集中力があがるとかの理由でレッスンが伸びるのがイマイチよく分からないです。仮にも未就学児ですし、、興味が無いことに集中出来ないですよね、大人も、、、