※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
ココロ・悩み

子供がイヤイヤ+反抗期で手に負えず悩んでいます。対処法が分からず、負の連鎖に苦しんでいます。他の子育て方法について知りたいそうです。

イヤイヤ期ちょっと落ち着いてきたんかなって思ってた矢先、、1.2週間前から反抗期みたいな、イヤイヤ+反抗で手に負えへんくて頭おかしくなる。
ここまで子育てしてて悩むの初めてやし、何言っても対処しよう無い。辛くて辛くて仕方ない。
何言っても聞こうとしやんし、話したら絶叫するし、それでこっちもイライラして強く言ってしまうし。
負の連鎖すぎて。
賃貸アパートやから苦情来そうやし、通報されそうで。
もうどう心保てば良いか分からんくなった。
2歳離れた妹を叩くし蹴るし。仲良くできてる人ってどんな子育てしてるんやろう、、

泣けてくる。。

コメント

たんたんmama 🐰💜

年子姉妹毎日喧嘩です!笑
仲良く遊んでるな〜と思えば
キーキーキャーキャー あーだのこーだの
喧嘩がはじまり。かと思えば仲良く遊んでる、、
数分間でこの出来事。感情忙しすぎでしょ!!と
いつも突っ込んじゃいますww

2歳ともなると 叩いたら痛いとかしたらダメとかはもう分かるので その度にダメだよ、と目を見て叱ってます。

児相でも警察でも来ればいいじゃんと、思ってます!
悪いことしてないですし虐待もしてないから
家の中見るなりこどもたちの体見るなり好きにしてって感じですね🤣

みゆう

うちもイヤイヤ終わったら反抗期でした。反抗期のがしんどかったです💦アドバイスも出来ず共感ばかりすみません。一旦トイレに行くなり、一度シャットダウンしたりしていました。でもしんどいですよね。ここに吐き出すことで楽になるなら吐き出してくださいね!3歳半になった今、落ち着きましたよ!!