※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

高額医療費制度の申請について、専業主婦で主人の扶養外の場合、主人の勤務先の発行が必要でしょうか?自分でも可能でしょうか?不妊治療のためです。申請後、書類はどれくらいで受け取れますか?

どなたかわかりますか?🥲

高額医療費制度を事前に申請し、病院に提出したいのですが、専業主婦で主人の不要の場合、主人の勤め先に発行してもらわないといけないのでしょうか?
自分でもできるのでしょうか?

不妊治療を行う為です。

申請したらどれくらいで書類もらえるのでしょうか?

コメント

あーちゃん

旦那さんの勤め先でしてくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、自分てもできますか?

• 3月5日
まるちゃん

協会けんぽだと、届出用紙をWEBからダウンロードして、お住まいのけんぽ支部へ届出すると発行してもらえました。
印刷できる環境がない場合は、電話して用紙を送ってもらうこともできます。遅いですが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、協力けんぽかはどうしたらわかるのでしょうか??

• 3月5日
  • まるちゃん

まるちゃん

保険証に記載してあります!

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

扶養で、旦那様と同じ健康保険証のところに加入されてるなら、旦那様の会社ですね。

どのくらいで発行されるか、は、
組織によって異なると思います。

書類の用紙は、健康保険の組合によっては、ホームページからダウンロードできたりもします。

不妊治療は、体外受精とかではないですよね??🤔