※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

息子が寝る前に白湯を飲ませているが、コップを持ち続けて寝室に連れて行かず、寝る時間が遅くなる。コップを渡すタイミングを待つしかないでしょうか。

息子が寝る前に白湯をコップに入れて渡してから
好きなだけ飲んでもらい寝るようにしてます。

最近、飲み終わってるのに
そのコップをずっと持っててなかなか寝室に連れて行くことができません。

ちょうだい!と私が言っても渡してくれず
寝る時間がどんどん遅くなり焦ります😭
こうゆう時ってコップを離すタイミングを待つしかないのですか😣?

コメント

deleted user

夜、喉乾くから持っておきたいとかですかね…?それを持ってれば白湯をもらえると理解をしてるはずなので…

もし夜は夜でマグニ用意してたらごめんなさい🙏🏻

  • マミー

    マミー

    よく水分取る方なので、コップを持っていたいのかもしれません😭

    夜用で飲み物は用意していないので
    これから暖かくなるので枕元にあると息子も私も安心です☺️

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    冬に入る前にうちは寝る時にマグを布団の横に置くようにしたら朝起きた時に、勝手に飲んだりしてますよ!

    無くなると顔面にマグが落ちてきますが😂

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

私も同じようなことありました。
はじめのうちは待ちましたが、毎度しんどいので、「飲み終わったらおいでね、先におふとんで待ってるね」と言って離れると置いて着いてきましたよ。

  • マミー

    マミー

    息子に嫌な気持ちにさせてくないし
    でも早く寝かしつけないとという気持ちで
    辛くなりますよね🥲🥲

    今日は離れたところで飲み終わったら
    コップ置いてね〜と言ったら
    すんなり渡してくれました☺️

    • 3月5日
はじめてのママリ

私の娘もそんな感じなのでまだコップじゃなくてマグにしてます!そしたらベットまでそれを持ってってもこぼれないし子供も好きな時に飲めるので!

  • マミー

    マミー

    マグを使ってベッドまで持っていくという方法いいですね😊
    これから暖かくなるので夜中に喉乾くこともありますよね😭

    • 3月5日
くろこっぺ

コップの代わりに何かベッドに持っていっても大丈夫なものと交換するのはどうですか?
例えば、一緒に寝るぬいぐるみとか、寝る前に読む絵本とかと交換しようね。って言ったら離してくれませんかね?(笑)

  • マミー

    マミー

    お気に入りのおもちゃがあるので
    コップと交換しよう!と声をかけてみます☺️

    • 3月5日
ムーミン

うちは少量の白湯を入れたマグを寝室に持っていってます😅✨
寝付くまでの間、飲みたくなったらちょこっと飲んでます😊

  • マミー

    マミー

    寝る前はマグの方が使えそうですね😅
    寝る前にコップにこだわらず、マグも使って試してみます😊

    • 3月5日
Yu-mama

コップではなくマグにしたらダメですか?

  • マミー

    マミー

    一度マグで試してみます😊
    マグの方だと溢れないので寝室に持って行っても安心ですよね☺️

    • 3月5日