※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

未婚シングルマザーで、養育費未払い。裁判を起こすか悩み中。相手の収入不安や弁護士費用も不安。横浜市の弁護士情報を求める。

未婚シングルマザーです。現在4歳の息子がいます。
息子の父親は認知だけして養育費も払う!と言いながらもう4年間1度も払われていません。
小学校入る前までに今までの養育費を貰いこれからも継続的に払っていただきたいとおもっていました。
息子が2年後小学校に入るか今、裁判を起こそうか悩んでいます。

ただ、相手はキャバクラのボーイで仕事を転々としたりニートだったりとちゃんとした収入があるかもわかりません。
家族は生活保護をもらい生活しています。
裁判も来てもらえるかわからないです(確実に無視されると思ってます)
その場合って、弁護士の費用も膨れ上がりますよね?
結果貰えないってことにもなりかねないですよね…
そう考えると踏み出す勇気がありません。

法律系は全くの無知なので、知っている方いましたら教えてください。
ちなみに横浜市内で、良い弁護士がいましたら教えていただきたいです。

コメント

ママリ

養育費を払うってなっていたのは口約束ですか??なにか書面に残されてますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口約束です…

• 3月4日
こママ

キャバクラのボーイって給与は銀行振り込みですか?手渡しですか?

もし振り込みなら裁判起こして、相手が出てこなければ不在のまま審議され、口座差し押さえとかにならないのかなー?と。私も無知なので素人考えですが。

まずは法テラスで相談をしてみたらいいと思います!!

はじめてのママリ🔰

同じ感じです!私の場合は調停して養育費月3万だったんですが、それでも逃げる奴は逃げます。
キャバクラのボーイで給料手渡しだったので差し押さえも出来ません😇
本当に話が通じないバケモノって存在するんだ〜って思いました!
正直、養育費が口約束かつ仕事が仕事なので今から裁判起こしてもこちらの金銭面がダメージ受けるだけだと思います🥲
本当に逃げたもん勝ちの世の中ですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今気づきました💧
    同じですね(;_;)
    やはり結局意味ないですよね…

• 3月18日