※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳頭に傷ができて、授乳時に出血してしまい、赤ちゃんが飲んでくれなくなりました。傷のために悩んでおり、授乳が難しい状況です。母乳の出も心配で、不安を感じています。

乳頭に傷ができて、授乳すると出血します。
飲んでくれなくなりました。
何週間も痛んでたけど、酷くなってきたので、今日病院で軟膏をもらってきました。

先程授乳したら、途中出血が始まって、口を離し、その後は悲しげな顔で凝視してのんでくれません。

反対側なら飲んでくれるけど、そちらはだいぶ萎んできててあまり出ません。

授乳はもう寝る前だけになってたけど…
もしかしてこのまま卒乳なのかな😢
明日は飲んでくれるかな。
傷が治ったら飲んでくれるかな。
いつ治るのかな…
治るまで何日か飲んでもらえなかったら母乳止まるかな。

色々不安で涙が出ます。

少しずつ回数減らしてて、最後の寝る前の授乳はまだまだ続けてあげたかった😭

コメント

数日飲まなかったくらいでは、母乳は止まらないとおもいますが、断乳ってめちゃくちゃ大変だと聞くので、そのままの流れで卒乳してくれたら、ママはもちろんですが、娘さんも辛い思いをしなくて済むのでお互い負担が少なくていいと思いますよ😊

うちも11ヶ月の時に、突然授乳しようとしたらギャン泣きで拒否され、そのまま卒乳でした😅