※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ🔰
妊娠・出産

心拍確認のタイミングについて不安です。同じ時期で心拍確認できなかった方、いらっしゃいますか?

推定6w4d、胎芽(5.6mm?)はきちんとあり、心拍確認ができませんでした。不安です。
皆さんの心拍確認はいつごろでしたか?
私と同じ頃確認できておらずその後確認できた方、いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

6wでできなくて7wでできたった方多いですよ☺️

• あちゃ🔰

あちゃ🔰

コメントありがとうございます。
    本当ですか🥲ネット記事を見ていたら大体が6wと書いていてとても不安になってしまいました、、
    あの、無知で申し訳ないのですが、お腹の上からみる超音波のエコーで、心拍もわかるのですかね?
    それしか先生は確認していなかったので、、。
    ネットで見たら膣から見るとかも書いていたので、あれ??ってなりました。
    良かったら教えてください😭

• 3月4日
kaco

今15週で妊娠中です✨
私は6w0dで心拍確認できなくて、7w0dで初めて心拍確認できました☺️ご参考までに…
次の検診で心拍確認できるといいですね✨

• あちゃ🔰

あちゃ🔰

コメントありがとうございます、そして15週おめでとうございます😌
    悪阻が落ち着いたころなのでしょうか?

心拍確認7wでできたときき少しホッとしました。
    はい!ありがとうございます😊

あともしよろしければちょうど今、質問を補足したのですが、こちらも教えていただけないでしょうか😣
    お手数を、お掛け致しますがどうかよろしくお願い致します。

• 3月4日
  • kaco

kaco

ありがとうございます☺️
    つわりは落ち着いたと思ったらまた最近ぶり返して若干気持ち悪い日が続いてます😢

私は12週に入るまでは経膣エコーでの確認でした!12週を過ぎたら経腹エコーになりましたよ😊

• 3月4日
  • あちゃ🔰

あちゃ🔰

お返事ありがとうございます😊
    あら🥲無理なさらないように、ゆっくり過ごしてくださいね😌

経膣エコーってことは下からの内診ってことですよね...??
    てことは私、されてません😟😟😟

• 3月4日
  • kaco

kaco

ありがとうございます☺️

そうです!下からの内診です😊 経腟エコーの場合は子宮のすぐ近くまで見ることができるたみたいで、胎嚢や胎芽をエコーで映し出すことができるって以前先生が言ってました!
    もしかしたら膣からのエコーをすればもう心拍確認できるかもしれませんね😌🌱

• 3月4日
  • あちゃ🔰

あちゃ🔰

何度もお答えくださりありがとうございます🥲

すごくほっとしました。
    そもそも見られてもいなかったとは!!!
    膣からのエコーで心拍確認出来ることを期待します😙
    本当にありがとうございます😊

• 3月4日
  • kaco

kaco

いえいえ、初期は不安なことばっかですよね😢私も安定期目前ですが今もまだ不安なことだらけです…きっと心配事は尽きないんだろうなぁ…と😭

はい☺️心拍確認できることを願ってます✨お互い楽しいマタニティライフになるといいですね♪お腹冷やさないようにお身体ご自愛下さい☺️

• 3月4日
  • あちゃ🔰

あちゃ🔰

なんでもかんでも不安になっちゃいます🥲
    そうですよね、きっと生まれるまでずっと不安なんだろうなっておもいます😖

はい!ありがとうございます😊
    kacoさんもです😌
    お互い可愛い赤ちゃん生みましょうね✨

• 3月4日