※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パルム魔人
妊娠・出産

妊娠19週目でウテメリンを処方されたが、検診は1ヶ月後。2週間分薬をもらうには検診後に来院が必要。保険適応外の理由で2週間分になっている。検診は早めに行っても可。補助券の週数は柔軟。行くには有給を取る必要あり。

19w初マタです。張り止めにウテメリンを14日分処方されたのですが、「次の検診は一ヶ月後ねー」と言われました。また2週間分薬を貰うには薬を飲み終わったら検診に来いと言うことなのでしょうか。

何故2週間分なのですかと問うとこれ以上は保険適応外になると言っていたのですが、検診とはならずに薬だけもらえると言うことなのかよくわかりません…
産院が遠いので行くには有給を使わないといけないので、どうすればいいのか悩んでいます。

そもそも検診は早めに行っても良いものなのでしょうか。(補助券に週数が書いてあるのですがこの通りに行かなくても使えるんでしょうか…)
初めての事でわからないことが多すぎて困ってます。
わかる範囲でお教えいただけたら助かります。

コメント

のあ

健診ではなく、普通の受診として保険適応内で診てもらえると思います!
健診は〇〇日なんですけど、張り止めもらいにきました、と受付で伝えたらいいと思います☺️
私の場合はエコー、お薬でも2000〜3000円でした!

• パルム魔人

パルム魔人

そうすればいいんですね😊詳しく教えていただき本当にありがとうございます。受付でお話ししてみます!

• 3月4日