※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

パート未経験で応募する際の質問です。 ・6月に働きたい場合、いつから応募すべきでしょうか? ・パート先の髪色規定について、面接時に言及されるでしょうか?暗くする必要があるかどうかも気になります。

パート未経験なのですが応募する際のことをいろいろ質問させてください😣

・6月頃から働きたい場合はいつ頃から応募し始めるものですか…?💦

・もしもパート先の身だしなみ(主に髪色)に規定がある場合は面接時に言われますか?
めちゃくちゃ明るい訳ではないのですが、ちょっといいなと思ってるドラッグストアが髪の明るさに規定があるっぽくて、その場合面接で「出勤日までにもっと暗くして」とか言われるんでしょうか💦
それとも面接時は無難に黒髪にすべきなんでしょうか😵

コメント

お地蔵さん

職種によりますが、事務とかは人気があるのですぐ決まらない可能性あるので早めに動いた方がいいと思います。
面接時は黒くするのが無難ですね!

はじめてのママリ🔰

面接してた側です😊
・気になるところがあれば連絡していいと思います!
6月頃からが希望なんですが、と伝えて都合がつかなければそう伝えられると思うので!
・わざわざ黒髪まではしなくてもいいかもしれませんが、近いくらい暗い方がいいかもしれませんね!
ただ規定がある場合で、もう少し暗い方がよければ面接時に聞かれると思います😊
私だったらそれで調整してくださる方であれば、採用します!

はな

ご回答ありがとうございます🙏
(子どもが体調を崩してしまいお返事が遅れてしまいました💦)
下の子の園生活が落ち着いたら気になっているお店に電話でいろいろ確認しつつ、髪色も暗めにしておこうと思います!
大変参考になりました🙏💓