※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの一時預かり所を初めて利用したい理由と、夫との相談について悩んでいます。他の方の経験や考えを聞きたいです。

子どもの一時預かり所っていつ初めて利用しましたか?

近くの商業ビル内にあって、生後6ヶ月から利用でき「買い物やイベント時など子どもを見ていられない時ご利用ください」みたいなことが説明にはあります。
一応自治体が管轄してるようなところです。

今生後7ヶ月で、夜泣き対応に疲れ
1人で美味しいランチ食べに行きたい…という理由だけで
利用したいなと悩んでます。
鬱っぽくはないし
ただのリフレッシュしたいってだけです。

でも何かあったらどうしようとか
いつも一緒だから子は寂しくて泣くだろうし
いろいろ罪悪感あってなかなか踏み出せず…

夫に前相談したときは
「まだはやいし、特別な用事がない限りは
預けないでほしいな、、」とやんわり言われました。

夫は仕事しながら育児もしてくれてる方だし
気持ちはわかります…

さすがに夫に黙って利用するのはだめですよね。

みなさんの考えや経験談聞かせてほしいです。

コメント

旦那さんがそうやって言うなら旦那さんが預かってくれればいいのにって思いますが…😅
私は下の子は1度だけ3ヶ月の時に預けました!
息子は保育園です。

どうしても家で思い切り寝たくて笑
寂しい気持ちとかはありますが、自分も限界だったのでごめんね〜って感じです(^^;

• ママリ

ママリ

旦那が仕事の日に1人で育児する時間がつらくて、、旦那の休みが土日でランチも空いてる平日に行きたいっていう思いもあります🥲

預けて、家で思いきり寝るって最高ですね✨
    それ聞いて勇気わきました!コメントありがとうございます✨

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

うちも旦那は一時預かりについて理解してくれなかったですし、旦那は娘を1人で預かるとかできない人だったので、5ヶ月頃に一時預かりお願いして期限が迫っていた脱毛とか行きました!!旦那は気づいてないと思います。
リフレッシュ大事なので使うのいい事だと思います😌

• ママリ

ママリ

旦那に黙って預けるのもアリですよね🥲
    私もエステとかも行きたいです笑
    コメントありがとうございます✨

• 3月4日
はな

旦那さんがそういうなら
旦那さんに見てもらうのは
どうでしょう?
2時間くらいからでも。
パパだから出来るでしょう☺️

旦那さんにいわないで預けるのもいいと思います
ママにだってリフレッシュ必要ですし!
普段頑張ってるんですし
リフレッシュ必要ですよ🥰

• ママリ

ママリ

平日旦那が仕事の間に1人でみてる時間がつらくて長く感じられて、その時にリフレッシュの時間ほしいっていう思いがありました🥲

いわないで預けるのがアリという意見があって安心しました✨優しいコメントありがとうございます✨

• 3月4日
はじめてのママリ

生後7ヶ月くらいで普通に利用してました😂それくらいの月齢の子全然いましたよ!!自分のストレスたまることの方が子供に影響すると思うので、黙って利用していいと思います🤣ww

はじめてのママリ🔰

まだ利用したことはないです。美容院行ったり買い物したりの時に使いたいなと思うのですが、登録や持ち物の準備なんかを考えると面倒くさくなってしまって😂預けることに罪悪感とかはないです。

夫が休みの日に見ててもらってリフレッシュに出かけたりしてますよ!

はじめてのママリ🔰

疲れちゃったからリフレッシュのために利用って、結構特別な理由での利用だと思うんですけど、どうでしょう😣
子供も、たまにはいつもと違う環境においてあげたほうが刺激になると思うし😊

あゆか

黙って利用します😂🙏
リフレッシュしたいのは特別な用事です!ストレス溜まってイライラして育児するよりも断然いいです!

ママリ

みなさん温かなコメントありがとうございます🥲✨
まとめての返信になってしまいごめんなさい🙇‍♀️💦

どのコメントも身に沁みました🥲
罪悪感も軽くなったし、夫にも言わなくたっていいんだって勇気づけられました🙇‍♀️
リフレッシュのため利用したいと思います!!!

ゆずがだいすき

お住まいの地域に一時保育などないでしょうか??
私の住んでいる地域は一時保育があるので次女を妊娠中しんどい時とかリフレッシュしたい時、病院のときとかよく利用しましたよー!

旦那さんのまだ早いとは!??笑
じゃあ俺が見とくからとは言えないのかー!!笑
2ヶ月くらいから保育園に行っている子もあるし全然問題ないとおもいます!!