※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

内診後の出血はおしるし?産気づき早い?

こんにちは。39週の妊婦です。
二人目です。
一人目は39週 1日でおしるしがあり
その日に妊婦健診で
子宮口が2センチといわれその翌日朝産まれており
陣痛から7時間の出産でした。
昨日内診があり子宮口を測られたところ
子宮口が2-3センチあいているといわれました。
子宮口を測る時に
結構ぐりぐりとされていたかったのですが
本日朝から茶色い出血があります。
これはおしるしというのか、昨日の内診によるよるものなのか…どちらとおもいますか?
また、子宮口が2-3センチで
とても柔らかいと言われた場合
産気づいてからはやいですか?
上の子を自粛で家で見てるのでまにあうか心配です💦

コメント

ぽんちゃん

出血は内診によるものかな?と思います!
子宮口が柔らかいのであれば陣痛きたら早そうです💦
私も子宮口が7cmとか開いても痛み無く陣痛きたらすぐに全開になります!