※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

これって催促と捉えますか?愚痴も混ざってます!メルカリで商品が売れま…

これって催促と捉えますか?
愚痴も混ざってます!すみません😂

メルカリで商品が売れました。
乳児がいるので、基本的には発送日数を4〜7日に設定しています。
購入された後はすぐにこちらからメッセージを送っています。
そして購入から3日目に、「いつ発送されるのですか?」とメッセージがきました。
早く発送して欲しいなら購入前か購入後にでも知らせてくれればある程度対応できたのに…発送日数見ないで購入されたのかな?と思いつつ、
私「明日発送します。出品欄の発送日数を4〜7日に設定しています通り、発送にお時間を頂いております。お待たせすみませんが、よろしくお願いします。」
相手「わかりました。概ねの予定を知りたかったので。」
というやり取りをしました。
だから概ね4〜7日じゃん😒
相手のプロフを見たら、仕事があるので発送までに1週間程かかります。また、評価も遅れる事がありますがご理解ください。などなどズラ〜とマイルールを書き込んでいる方でした。
購入後なかなか発送されなくて不安な取引でしたとかで評価下げられたら最悪だな😩

コメント

はな

催促というか、4-7日って結構幅広いので、4日なのか7日なのか単に知りたいってことかなぁと思いました。
まぁ、早めに届いたらいいなぁという気持ちはあるんでしょうけどね😅

ママリさんの対応は間違ってないと思います!

BOY

まったく一緒の経験をしたことがあり、それ以来プロフィールに発送日数の件について記載しました😂
小さな子どもがいると発送もなかなか素早くできないですよね💦そのための発送日数なのにな…って思ってました😂

はじめてのママリ🔰

私はいつも今週中に発送します。みたいな形でざっくりと目安を送っています。

ままり

4ー7日って購入してから期間が長いので、あれ?忘れられてる?と思う場合も私はありますね😅
その感じだと、催促というか、忘れられてないかの確認かな?😅
評価は下げられないと思いますよ。
○日頃の発送と購入された日に伝えられるほうが購入者からすると安心です😊

hana

他の方もおっしゃってる通り、4-7日となっていてもだいたいどのくらいかな?と知りたい気持ちもわかります。
私は1.2日で設定しているのにいつ発送されますか?ときかれたことがあり、さすがに…😭と、思いましたが💦

ママリ

皆さまコメントありがとうございます!
4〜7日設定だと、いつ発送されるのか気になる…という方が結構いらっしゃるのですね😳
人それぞれ感覚が違うという事を再確認致しました!

ぽせ

その相手の言い方だと急かしてるように聞こえますよね。
それに怒ってるように感じます😅
発送目安過ぎてるわけじゃないんだから、聞くならもう少し申し訳なさそうにしてほしい🤣

I&S&K

そういう人が多いので、コメントで最初に再度伝えるといいですよー😊
明日発送予定ですとか、今バタバタしていて4~7日の発送になるかと思いますとか。

出品欄で発送日数確認していても、出品してからどれくらい経っているとかって購入した方わからないし次の日に送れたりする場合もあるので確定の発送日数を聞きたくなるのは仕方ないと思います😅