※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abi
妊娠・出産

胎児が33週で2400gと大きいです。二人目が大きくなりすぎないようにする方法を教えてください。

胎児が33wで2400gととても大きいです。。

一人目も大きかったのですが、、
大きいぶんにはいいのですが、ちゃんと産めるかの心配もかなりありまして。。😭
甘いものも控えているのですが😭

そこで、一人目も大きかったので
二人目は大きくなりすぎないようにした!など
二人目が一人目よりも小さく産んだ方
方法教えてください😭😭

コメント

ままり

大きく産まれるお腹がやっぱりあるらしいですよ!同級生の親戚がいるのですが、1人目が3400くらいで、2人目は3500超え、あなたのお腹からは小さい子は産まれないし先に産まれた子より小さく産まれることはほぼないと思う!と言われたらしいです。
下から産めるかどうかはやはり自分の骨盤のサイズ次第にもなってくるようです。ベビーの頭のサイズが骨盤サイズを超えてしまって出て来れなかったら帝王切開になると私自身言われました。1人目2980、2人目は3242でした。
上の子は40週お腹にいても2300gないだろうと言われ、妊娠後期の時点でうちでは産めないかもしれないと言われてしまいました。赤ちゃんの大丈夫を増やすために果糖が良いとみて果物を食べたところ、赤ちゃんは大きくなってくれました。
逆の発想ですが、果糖を控えると急激には大きくならないかも?とも思いました!偏った栄養にするなども手なのかなと思いますが、いろいろ複雑ではありますよね💦

▶6人の怪獣

1人目3496g
2人目3614g
3人目4586g
双子は3012gと2802gでした😃

1人目のときから大きめだったようで病院内でも一回りくらい違いました🥲
息子より大きかったのは黒人の子だけでした🤣🤣
2人目の時は産まれて体重測定して記入する人が2614gの間違いじゃなくてですか?!🙄ってなってました😅

3人目はまぁ分娩室で爆笑でした😂
その数十分前に産まれた子と並んだらおもしろいくらいでかかったです😅
双子も双子にしては立派すぎるって言われました(笑)
NICUにも入ってません😊

双子の時に3人目が巨大児だった話をしたらお腹の容量があるんだろうね(笑)って言われました🤣
大きくなれるお腹、へその緒や胎盤の条件が揃うと大きくなるのか?って話したことあります😏