※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃけ
ココロ・悩み

初節句で家族と食事したら、全て割り勘で2840円。ひな祭りのメリットについて相談。実母はお祝いをくれたが、旦那にはご馳走と勘違いされた。

3女ちゃん初節句でした!

義達と夜ご飯を共にしましたが
刺身割り勘、ケーキ割り勘
スーパーでの袋に入った玉ねぎ、ビール
全て割り勘でした
2840円でした。
ここまでしてひな祭りするメリットってあります???

ちなみに実母はお祝い(現金)くれました

この差よ...旦那に言ったら
てっきりご馳走してくれたのかと思ったそうです

コメント

ままっこままっこ

めんどくさい(笑)
無理です😇😇😇
まあ、うちの義に至っては1円も出してくれませんけど!

  • しゃけ

    しゃけ

    あっちからひな祭り一緒に食べようと提案してきたんです😭
    同居なので断れず😭ほんとめんどくさいです

    • 3月3日
はじめてのママリ

ケチくさい💦
お祝いの意味わかってないですよね、、、🤮
むしろモヤモヤの嫌な気分だけ残る、、

  • しゃけ

    しゃけ

    初節句って分かってないだけかなと思いましたが自分から初節句だねと言ってきて、、こんなメリットのない食事なんて楽しくないです😭

    • 3月3日
R

うちもそうです😖初めはびっくりしましたが、もう慣れました🥺
初めから割り勘だと思っていればモヤモヤする事もないですし、次からはもう家族だけでいいと思いますよ😊

  • しゃけ

    しゃけ

    有り得ませんよね😭
    うちも6年になりますが慣れません😭

    割り勘なら最初からやりたくないんです!!!
    なんでお金まで払って嫌なことやらなきゃいけないんだと
    同居なので誘われたら逃げられません😢

    • 3月3日
まま

割り勘なら家族のみでやりたいですね…
ていうかそれはお祝いというのかと思っちゃうレベルですね。