※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう
家族・旦那

来月、県外から義理両親が泊まりに来るんですが嫌すぎて吐きそうです🤮ど…

来月、県外から義理両親が泊まりに来るんですが嫌すぎて吐きそうです🤮どなたかコメントお願いします‼️

・4泊うちに泊まる
・飼ってる犬が年寄りで預ける場所がないらしく、連れてくる。室外犬で、わりと大きい犬。(キャンピングカーで来るので、キャンピングカーに居るらしい。私は犬とか動物が苦手)
・義理両親のテンション常に高く、ついていけない
・義母は、私を労うと言っているらしく、おそらくキッチンを勝手に使うもよう(以前、手洗いせずに料理始めようとしたりキッチンぐちゃぐちゃにされた)
・冷蔵庫勝手にバンバン開ける
・以前来た時は、雨で濡れた靴下で床中、びちゃびちゃにされ3た(やんわり、足濡れてるけど大丈夫ですか?と言った)

などなど挙げたらキリがないんですが、とにかく嫌です😭

今は戸建てに住んでるので、ホテルとかに泊まる気は、さらさらなさそうです。
以前、狭いアパートでも泊まりに来たので。
義父と犬は、キャンピングカーで寝泊まりするっぽいです。

嫌なのは、とにかくガサツって感じで...

私は潔癖で、少し強迫性障害があります。
特にキッチンは自分の城って思ってて、旦那にガチャガチャされるのも嫌なのに、義母に構われるのは嫌すぎて嫌すぎて😢

あとは犬も苦手なので、うんちとかおしっことか、外でどうするんだろ...始末した手洗わなそう。って思って...

1泊ならガマンできますが、4泊とか地獄です。
義母は私をラクさせてあげようと考えてるみたいですが、私にとっては苦痛でしかない...

4泊すると聞いて、旦那にイヤ〜な態度バレて、喧嘩っぽくなりました..

私の心が狭いんでしょうかね??
ガマンするしかないですよね...

コメント

はじめてのママリ🔰

いやー、、、誰がどう聞いても嫌なと思います😂💦💦

• みゅう

みゅう

ありがとうございます😭
    義母は、私が喜ぶと思ってるみたいです...
    私がご飯とか作るから!子ども見るから!休んでて!って感じで。
    孫に会いに来るのはいいんですが、ホテルにいてくれた方が休めるのに...
    誰が聞いても嫌なんですね、私が心狭すぎるのかと思ってたので、少しほっとしました💦

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがた迷惑ってやつですね😂💦💦
    気にしない〜って人逆に珍しいと思います😂💦
    きっと旦那さんも昔からそう言う環境で育ってきたから慣れているので喧嘩に発展する感じですよね( ; ; )

私の義母もガサツ+悪気のない事を普通に口にしたりするので少しわかります😂

旦那さんにお願いするしかなさそうですよね🥲

• 3月3日
ぎゅ

めっちゃ嫌です😭
相手の立場に立って物事考えられないご家族なんですね…(旦那さん側)

4泊すると聞いてって、まずこちらに確認とかないんですか?😭
私ならキャンセル無理でも予定があるとか言って日数減らしてもらいます!なんとしても!

• みゅう

みゅう

めっちゃ嫌ですよね!?よかったです。私だけかと。
    義母は、自分がされたら嬉しいんだと思います😥私とは全く真逆なタイプなので...
    4泊するってのは旦那と勝手に話進んでました😭
    北海道~本州にある我が家にフェリーで来るので、一週間くらい休み取ってあるらしく...
    2年半ぶりに孫に会うので嬉しくて仕方ないみたいです...
    日数減らしたいです😭しかし理由がなく...
    嫌な気持ち解ってくださりありがとうございますm(*_ _)m

• 3月3日
くま

気持ちわかります。
うちも今週泊まりにきます、、、
なんで泊まれるんだろう?って思っちゃいます。私の息子が結婚しても泊まりにはいきません、嫁のことも考えて。嫌な態度とったら旦那に何時間も(二時間)かけて来てるのにどこかに泊まらせるのは失礼!と言われました。いやいや、最悪全然日帰りで帰れるよ、義理親もなんで気使えねんだよ。

キッチン勝手に使われるし、コーヒー勝手にやるし、ショーとスリーパーで全然寝ないし朝早くてうるさいし、足音めちゃくちゃうるさいし。

4泊とか本当に最悪ですね💢

• みゅう

みゅう

めちゃくちゃ同じな感じです!
    うちも、いくらなんでも失礼!と旦那に怒られました。は?嫁の気持ちも分からんのか!とムカついてます...
    会うだけでも疲れるのに、自分ちに泊まるとか最悪ですよね。
    キッチン勝手に、コーヒー勝手に、朝早くてうるさい、全部一緒です😱考えたら気持ち悪くなってきました🤮

最悪ですよね!!義理両親が大嫌いとかそういうんじゃないけど、家族以外が4泊も泊まるとか普通に嫌ですよね😞
    わかって下さり嬉しいです。

• 3月3日
  • くま

くま

まぢ最悪ですよねー、、、
    てかコロナなんだから余計に控えろよ、、!
    義理父糖尿病、義理母高血圧で2人とも服用中。まぢ1回コロナにかからないとわかんねーのかよってかんじです。
    緊急事態宣言中2回も来てます。
    本当に考えられない!しかも都内経てきてます!もお70なんだしさ。

• 3月3日

あーもう最悪ですね😖😭
箇条書きのところ全部最悪ですね、全部わかります。
私は義母に4泊とかされたら地獄です。1泊でも無理です。
本当偉いと思います🥲無理しないでください!

1人目ママ

いやいやいや!私も発狂します。
どうにかして旦那様にわかってもらえないですか?(´;ω;`)

• みゅう

みゅう

発狂ですよね😭💦
    旦那は、2年半会えてないし、なかなか会える距離じゃないから、気持ち分かってあげて🙇‍♀️
    ってスタンスで...
    いろいろ言うと、さすがに失礼じゃない??と怒り出すし、私がワガママって感じになるので、強く言えません😭
    ほんと泣きそうです...

• 3月3日
ゆみ

それは嫌ですね。。
うちの義母と似てますよ、近いから泊まりにくることはないけど産後少し来てもらったんですが私が逆にストレスになって頭痛とかするようになりました。
キッチンも自分の家のように使うので苦痛でしたし洗い物も雑で洗い直しが必要でした。

たぶんもともと雑で大雑把な性格なので、まいきーさんの気持ちや性格は理解が出来ないと思いますよ。
キッチン以外でも嫌なことが沢山出てくると思うので、ホテルに泊まってもらえるよう再度お願いしてはどうでしょうか。
義両親が嫌ということではなく、まいきーさんが気疲れしてしまうので労ってくれるのであればホテルに泊まってもらったほうがいいとか。

来てくれるのは心から感謝をして、ご自身が無理なく生活できる方法をお願いしてもいいと思いますよ。

• みゅう

みゅう

ありがとうございます。
    そうですよね、私の気持ちは絶対理解出来ないと思います💦

以前、アパートに泊まりに来たときは2泊ホテル、1泊アパートに泊まったんですが、
    「やっぱホテル空調悪かったから今日から泊まっていい!?」と、しつこくて。
    あのしつこさからいったら、戸建てなんだから泊めてよ!としつこいと思います

義母は、私が気疲れするの、理解出来ないと思います💦私が来たから休めるでしょ?って感じなので...
    ホテル泊まって欲しい~😱
    でも気疲れするからとは言えないし、どうしたらいいか悩んでます...
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

普通に無理です!お茶にもあげたくありません😂

せっかくなのでと何日間か全員で県内に旅行に行ってはどうですか?💦

どっこいしょ🍑💨

本気で怒りしかありません。
まいきーさんは産後1ヶ月ですよね?
まだ体調も完全に戻らない中、義両親に気を遣いながらの生活。
お子さんが3人もいらっしゃるのに、未だにそんなことも分からないご主人。

ご主人の言う「義両親の気持ちを解ってあげて」という言葉…呆れ果てて絶句です。
ご主人が理解するのは義両親の気持ちじゃなくて、まいきーさんのお気持ちでしょうが。

しかも1ヶ月の赤ちゃんがいて、コロナも高止まりが続いている中で…何考えてんの?
孫ハイもいい加減しろ。

イライラしまくって勢いで打ち込んでしまいました、すみません。

我慢してはダメです。
なんとしても阻止、死守。
なんなら、私のこのコメントをご主人に見せてください。
って、無理ですよね。

• みゅう

みゅう

気持ちわかって下さりありがとうございます😭💦💦
    私が何か言ったところで、旦那にとってはワガママと言われて終わると思います😞

おっしゃる通りまだ産後1ヶ月で、寝不足もあって腰も痛いし体ボロボロです😱そこに4泊も来られたら、頭おかしくなりそうです💦

どっこいしょさんのコメント含め、皆さんのコメント旦那に見せたいです💦
    でも質問内容見たら、「大袈裟に悪く書きすぎ」とか言われそうだし、大喧嘩になりそうでなかなか勇気ないです😢
    でも旦那は、世の中の奥さんは私ほど嫌がらないだろう、私だけが過剰に嫌がりすぎだ、と思い込んでると思います...あとネットの声はごく一部だと思ってる節もあります...
    本当にどうしたら旦那に分かってもらえるのか...泣きそうです😭

• 3月4日
  • みゅう

みゅう

ちなみに、質問内容に書いたような感じではなく、例えば大人しい感じの義理両親であっても、4泊されるのって普通に嫌ですよね??😢

• 3月4日
  • どっこいしょ🍑💨

どっこいしょ🍑💨

大人しい義両親であっても、4泊は死んでも無理です😫
    せめて1泊が限界💔

ワガママを言っているのは義両親とご主人です😡
    ほんっとにめちゃくちゃ腹立ちます。
    泣きながらでもご主人にまいきーさんのお気持ちを訴えください😭

想像するだけで、まいきーさんの体調が良くならないことは明らかです。
    むしろ悪化しますよね。
    まいきーさんのご自宅なのに、気を休めるどころか義両親に気を遣う生活ですよ。←しつこい。
    これまたしつこいようですが、本当に心底信じられません。

• 3月4日
はじめてのママリ

かなりしんどいですね😱

表向きはサプライズということで先に義両親のホテルを押さえておくのはどうですか?
遠くから来てくださったのでゆっくりしてきてくださいと✨

お金はかかるかもしれませんが、ちょっとはマシな気が😂

はじめてのママリ🔰

え、もう絶対無理ですね🥶
3人の子育てされてて、しかも生後1ヶ月のお子さんいらっしゃるんですよね?!
ただでさえ大変なのに、気の遣えない義両親が4泊だなんて、ストレスでしかないです😭
まいきーさん、心狭くないです!

「長旅でお疲れでしょうから、ゆっくりされてください♬」って、少しいいホテルか旅館取って(義両親2人だけ)そこに泊まってもらう、とか?😂犬いるから難しいか💦

いい案が思い浮かばず申し訳ないですが、どうにか阻止したいですね😭

サンサン

まさに、ありがた迷惑でしかないですね😓
絶対いやです。。。

• サンサン

サンサン

ちなみに、私は実の両親や姉でも、お互い気を遣うと楽しくないので、ホテルを押さえました。
    姉たちには、「子供の夜泣きや生活リズムに合わせてもらうのが悪いし、せっかくの旅行なのでホテルを予約したよ。」と説明しました。

旦那様も、産後の妻より両親の方を気遣うとか、これは死ぬまで忘れないエピソードかと。。。

• 3月5日