※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊娠・出産

妊娠後の体重増加について心配ですか?食欲が増して体重が急増することはありますか?

妊娠前(47.0~47.5kg),今現在(50.5kg)10週目。
ヤバいですかね?😭
食べづわりです。
食べづわりがあった方、一気に増えましたか?(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

三人とも食べづわりですが初期で増えたことないです。
中期までは減り、中期の中盤で1キロプラスって感じです。

やち

私1人目のとき同じように食べつわりで、12週までに3kg増えましたよ😂
最終的に11kg増えましたが特にお産には問題なかったです。

いつ体重が増えたかより、そもそものBMI値とママさんの身長、総合的にどのぐらい増えるかが問題かなと思うので、これからつわり落ち着いたらちょっと気をつけるぐらいでいいと思います!

• るー

るー

食べすぎないように、ゼリー、飴、グミを食べたりしてるんですけどダメでした😭

なにか工夫とかしてましたか?😵💦

• 3月3日
  • やち

やち

全然何もしてなかったです😅
    うちの産婦人科は肥満妊婦でなければ体重についてあまり言わない方針だったようで…
    強いて言うなら腹持ちの良さそうなおにぎりとか食べてましたかね🧐

• 3月3日
lii

私も食べづわりで、2キロずつくらい増えてて最終15キロ太りました😂
最初は2人分食べなきゃ!とか言って常に何か手に持って調子乗って食べてたらどんどん太ってきちゃって(笑)食べないようにしても太ったので諦めました。。笑
産院から〇キロまでなら増えてOKと言われてませんか?🤔
それを大幅に越えなければ大丈夫だと思います!

• るー

るー

やっぱり食べちゃいますよね😭💦
    昨日久しぶりの病院で、+10キロまでと言われました🙄
    この調子だと10キロ超えそうです😭笑

• 3月3日
ゆら 🔰

悪阻後半の12~16週に食べづわりだけが残って2.5kg程一気に増えました😢

悪阻終わって食べられるものが増えたら緩やかになったので、今は仕方ないと思います😭✨

• るー

るー

気をつけてても食べちゃいますよね🥺

• 3月3日
K🏖

一人目も二人目も妊娠中ずーっと食べ悪阻でした😂
初期で2キロほど増えてしまい、これはマズイと思って、甘いモノばかり食べていたのをところてんや茎わかめをとりあえず食べてから、甘いモノ!!!に変えました!!!
一人目はプラス7.8キロ、二人目はプラス10キロでギリギリ抑えることができました😅
二人目はコロナ禍というのもあり、ひきこもりの生活だったので体重を増やさないようにするのが大変でした😵‍💫
太り過ぎると赤ちゃんも苦しくなってしまう‼️と奮い立たせて頑張るしかないですよね😢
頑張ってください🥰❤️‍🔥

• るー

るー

私ももう仕事やめてずっと家に引きこもりなんで余計食べて太っていってます😭
    筋トレとか色々したいけど、お腹に負担がかかりそうでやってないです🥺

次出かけた時茎わかめ買ってみます😊👍🏻
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 3月3日