※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
その他の疑問

マイホームの件で聞きたいことありましてみなさんコンセントを選ぶ位置…

マイホームの件で聞きたいことありまして
みなさんコンセントを選ぶ位置場所
どこにあるのがベストでしょうか?

コメント

ma--

設計士さんが教えてくれた【よくある場所】プラス、【模様替えしても家具で隠れてしまわない場所にしました^ ^
窓やドアの位置で模様替えするにも大体は場所が決まって来ると思うので、ソファが来る場所と、万が一模様替えした場合の場所にしました😊
コンセント難しいですよね💦
でもやっぱり部屋の奥と入口付近は必須でしょうか😊

• れい

れい

ありがとうございます(^o^)/
    すごく参考になります!!
    コンセントは難しいです( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)笑
    後々後悔しないよう
    よく考えます。

• 11月5日
ゴロぽん

マイホームたてたことないですが、古くてコンセントの数が少なかった家に住んでいたことがあります(・・;)
めっちゃ不便でした(°_°)

まず、電源が欲しいものを置く予定のところにないと困りますので
そこ付近にはつけてもらったほうがいいと思います。
なので家具の配置をある程度決めたほうがいいのかなって思います。

キッチン周りもコンロの近くにもないと、ハンディーブレンダーが使いづらかったりします。
なので、キッチン周りはそこそこ高い位置や、電源を取れる棚経由のものを置いたほうが便利だと思います^ ^

• れい

れい

ありがとうございます(^o^)/
    キッチン周り凄く迷ってます!!
    家具の位置は大体決まって
    きてるのでそれを参考に
    考えようと思いますʚ◡̈⃝ɞ

• 11月5日
みいたろ

私の知り合いが家を立てるとき、あとからはつけられないから模様替えしても困らないように恥には必ずつけたみたいです
説明がうまくできないですが……部屋の角?隅?にはつけたそうです