※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

妊娠27週でコロナ感染。赤ちゃんは大丈夫?健診キャンセルは保健所の指示待つ?自宅療養期間と健診のタイミングについて知りたい。

妊娠27w2dです。
子供の風邪が移り念の為、私と子供でPCR検査したところ、陽性でした…
息子は2日間で熱が下がり今はもう元気いっぱいです!

妊娠中コロナ感染してしまった方、赤ちゃんは無事に元気でしょうか?😢
そして来週に妊婦健診があったのですが、陽性の為キャンセル電話をしたいのですが、保健所からの連絡があってからの方がいいでしょうか?又、自宅療養期間は症状が出た翌日から10日間と書いてありますが、妊婦健診は症状が無くなってから4週間…?とかいうのをどこかで見た気が…🧐

色々教えていただけると助かります😭😭

コメント

🐜

私が昨日コロナ陽性でました!33週の妊婦です!
私の地域の保健所では、発症した日を0日にして10日間と言われました!10日目に症状ななくなっていれば解除、少しでも体調不良があればプラス3日と言われました。
産婦人科にも連絡して指示もらいましたが、私の症状が全くなければ10日後から受診でき何かしら症状あればプラス3日と保健所と同じこと言われました!
あと、家族が濃厚接触者になりますが今後症状が出てしまったら発症した日から0日でまた10日間、私は産婦人科に行けません。

• なつ

なつ

コメントありがとうございます✨

詳しく教えて頂きありがとうございます😭😭
    助かりました🥺

🐜さんの赤ちゃんも元気に産まれてきますように😭❤

• 3月3日
  • 🐜

🐜

いいえ!地域で変わってくると思うので確認されたほうが確実だと思います😌🙌

ありがとうございます!!😢
    もう少しのところでコロナになってしまって本当に悔しいですが仕方のない事です。早く健診に行って赤ちゃんの無事を確認したいです!🥺
    うさちゃんさんもお大事になさってください!!😌

• 3月3日
K.A.A.T

発症日を0日と数えてって言われて子供たちと私とコロナで自宅療養してます🙋‍♀️