※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

保育園用の布団のカバーって、ポリエステルってどうなんでしょう?上の子…

保育園用の布団のカバーって、ポリエステルってどうなんでしょう?

上の子の布団を買った時は綿100%の物を買ったんですが、
今下の子の物を買おうと思ったらほとんどがポリエステル100%でツルツルした生地のものばかりで…🤔綿のものは本当に少ししか見かけません😓
今はポリエステルが主流になったんですかね??

みなさん、何の素材のものを買いましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

最近みるのはポリエステルばかりですね😆うちの次男のもポリエステルですが、気になるので、キャラクターは隠れてしまいますが、シマムラなどに子供ふとんのカバーだけが売ってたので、敷き布団だけ綿のカバーかってしてます😄

るか

ポリエステル多いですよねー!

うちの子の保育園は綿100%のものと指定されていて、昨日探しに行ったのですが子供の好きな柄はポリエステルばかりでした😂

今日も綿100%のものを探す旅に出ます...🚴

はじめてのママリ🔰

うちは綿を探しました。
けどよほど肌が弱いとかでないならポリでも良いと思います🤔
どうせ世の中の色んなものでポリに触れますし😅
そもそもエルゴだってポリ100%ですけど皆、赤ちゃんから使ってますよね😳