※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに混合ミルクを与えているが、量が適切か不安。授乳間隔が短く、満足しない様子。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

混合ミルク与え方について。

生後18日の赤ちゃんのママです。
混合ミルクですすめています。
母乳(合計20分ほど。出具合はいい時悪い時あり)+ミルクを80〜100ほど与えていますが、これは与えすぎでしょうか?💦
飲みっぷりがかなり良いのですが、3時間後の授乳までもたず、2時間くらいで欲しがります( 笑 )
その時は母乳をあげてなんとか乗り切っているのですが、しばらくあげても満たされないみたいで泣きまくります😂(あやしたり、オムツチェックしたりといろいろしていますが、、、)

みなさんの授乳事情について教えていただけると嬉しいです💦

コメント

ミルクの量悩みますよね😣
うちは生後21日ですが
母乳5分×2(たまに10分×2)+ミルク60~80あげています!
最近足りないのか泣くことが増えたので調整中です😭

赤ちゃんの体重はどれくらいですか?😌
しっかり体重がある子ならあげすぎってことはないと思います😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    母乳もしっかり出てる感じですかね?
    いろいろ聞いてもそれくらいで足すのが多いですね😳
    うーん、悩みますね😂

3100で生まれて、2週間健診のときには3500に増えてました!
    しっかり目に増えてると言われました( 笑 )

• 3月3日