※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初期は軽いつわりで、後期につわりが出ることもあるか心配です。

初期につわりが軽かった方、後期つわりはありましたか?
私はつわりがかなり軽い方で、7週頃に1週間くらい食べられるものが限られていたのと、たまに吐き気があるかな〜くらいでしたが、それもほぼなくなりました!
ただ後期にもつわりがあると聞き、嘔吐恐怖症なので怯えています。
初期に軽かったのに後期にひどいつわりが出ることもありますよね…?

コメント

あちゃん

3人とも前期後期 つわりというのはなかったです👍
眠気もつわりというみたいですが… それぐらいでした😅

はじめてのママリ🌸

初期、後期共に
軽い胃もたれ と眠気だけで
つわりっぽいつわりは
なかったです。

なべ

初期も34週の現在もつわりというつわりはありません😅
親孝行な子だな〜と勝手に思ってます!笑
ただ後期はお腹が大きくなってきて、胃の容量も少なくなるので、それまでと同じ量を詰め込んでいると、少し動いた拍子に簡単に逆流してきそうになります!一回量を少なく、よく噛んで食べて、食後すぐに横にならない等気を付けていたら逆流性食道炎は予防できると思うので、後期づわりも起こりにくいかな?と思います。