※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

健診で子宮口が1センチしか開いておらず、硬い状態。内診後に血が混ざるも、時間経過で収まり、陣痛の兆候があるか不安。帰宅後、右足の付け根に変化あり。これらは陣痛に関係あるでしょうか?

予定日4日前健診で子宮口1センチしか開いてない!
子宮口もまだまだ硬い!
予定日過ぎるかもな〜こりゃ、とお医者さん

内診グリグリ?なのか?
全然耐えられる痛みだったけど内診後トイレでおりものに血が混ざる(16時くらい)
健診終わってから母とサイゼリヤでご飯、前駆陣痛がまぁひどくてご飯食べれず冷や汗ばかりかくと同時に吐き気もすごい、このまま陣痛くるのか?と思ってたら落ち着く。
さっきの出血も時間の経過とともにそれもなくなり今に至ります。

そんな健診だったけど予定日までに陣痛きたよ!って方いらっしゃいますか😅?

帰ってきてから右の足の付け根がなんか変です。
これも陣痛に何か関係あるんでしょうか…🤔

コメント

あやま

そんな感じでした٩( ᐛ )

• み

あんまり子宮口の開き具合とかって関係ないんですかね😓💦

ありがとうございます😊

• 11月5日
  • あやま

あやま

わたしの場合の子宮口は38週5日で1回目のグリグリをされ1cm、39週2日で2回目のグリグリをされ2cmって感じでした!
    でも硬さは柔らかいと言われてました(*´∀`)柔らかいと陣痛が来たときにお産がスムーズになるそうです(°▽°)

• 11月5日
ひまわり

今はどんなですか?
骨盤が広がり始めると骨の痛みを感じますよ!
陣痛がくるかどうかは赤ちゃんのタイミングとお母さんのタイミングが重なれば陣痛に繋がるかなと思います!

予定日まえに産まれることもあります!
それは誰にも予測できないことですもん!

• み

今トイレに行ったら止まってたはずの内診の出血とはまた別の本物のおしるしっぽいのが出ててびっくりしてます🙄

その他はなにも異常なしです😅
    骨の痛みもなく、昨日の足のムズムズした違和感もなく、、

そうですよね😅
    総合病院で深夜、もしくは土日祝に出産だと+で1万取られるので平日昼間に産みたいです…😭笑

• 11月5日
  • ひまわり

ひまわり

おしるしがあったんですね!!

心の準備もそろそろしといたほうがいいですね(^^)楽しみですね!
    やっと会えるしどんな顔なのか楽しみですね!

確かに、、お金取られるのは嫌ですね(;´Д`A

• 11月6日
  • み

おしるしだったのか昨日の内診の名残か結局また止まってしまいました😅

今生理痛の様な前駆陣痛がさっきから続いてて痛いけど💩痛はないです😅

なんで+1万なのか、、ぼったくりですよ😱

• 11月6日
  • ひまわり

ひまわり

止まることもありますよ!^ - ^

夜に赤ちゃんは活動しますので張りも強くなりますよ(^^)

病院によっては3万とかもあるので安い方かもです!
    恐ろしーですよね。時間帯によってお金かかるのは、、(;´Д`A

• 11月6日
  • み

夜の方が活動的なんですね😱

なんかある程度大きくなると生活リズムが出来上がってくるって雑誌かなんかで見て、私いつも寝れなくて夜更かしというか朝方まで起きてることが多いのでそのせいで夜中ボッコンボッコン動いてるのかと思ってました😱
    あーあ、私のせいで夜行性になっちまったか😓ってずっと生まれてからが心配で心配で!

3万のとこもあるんですね💦
    もし2人目が出来たらの事を考え、頭の片隅に入れて起きます。笑
    金欠すぎるのでほんとやめていただきたいです😅

• 11月6日
  • ひまわり

ひまわり

お母さんのせいではないですよ!
    お母さん身体をはって赤ちゃんをここまで大きく育ててるんですから^ - ^

夜中にぽこぽこ動いちゃうのはもう本能らしいですよ^o^
    夜行性になるとかは関係ないです🌟
    まだ夜とか朝とかわからないのでリズムはバラバラですが、、、(;´Д`A

金欠なのにお金取るとか本当に意味わからないです!(*`へ´*)
    一時金でるにしても一時金の範囲内にしてほしいものですよ笑っ

• 11月6日

わたしも産道硬いし子宮口も0センチでまだまだだな〜と言われた検診日にスクワットをたくさんして次の日に陣痛が来て出産しました😳
予定日より1週間も早かったです( °-° )
子宮口が全然開いてなくてまだまだと言われてても陣痛っていつくるか本当にわからないなあと思いました(笑)

でももうすぐですね!😌
頑張ってください💪❤

• み

血止まってたはずなのに今トイレに行ったら今度こそ本物のおしるしっぽいのがでてヒヤヒヤしてます💦

今からスクワットしようかな…笑

0センチで1週間前だと完全に油断してますよね😂💦
    ありがとうございます😊

• 11月5日