※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ヘパリン類似物質0.3%配合の「乾燥肌治療薬」と書かれた乳液状のものを…

ヘパリン類似物質0.3%配合の「乾燥肌治療薬」と書かれた乳液状のものを買ったんですけど塗ってないかのようになんの効果もありません…
何回も塗らないとだめなんでしょうか。それとも、クリームなどの保湿剤と組み合わせたほうがよいのでしょうか?

コメント

☺︎

同じ成分でもローションよりクリームの方が保湿効果はありますよ😊物足りなかったら上からプロペトやワセリンを足します👏🏻😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。せっかく塗ってるのになんならもっと乾いてるというかんじで😩保湿剤と組み合わせてみます!

• 3月3日
みく&ひろママ

うちの子は処方されたワセリンが合わず、塗ってすぐは保湿された感じでしたが時間が経つとカサカサになっていました。
小児科で聞くとたまに合わない子もいると言われ、プロペトに変更になったことがあります。
ローションだからもあると思いますが、物自体が合わない可能性もあるかもです。