※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
家族・旦那

警察に指紋鑑定依頼すると言ったら紛失?していたものが返ってきました(…

警察に指紋鑑定依頼すると言ったら
紛失?していたものが返ってきました
(通帳7冊と5万円)

私が末娘の付き添い入院のため、
短期的に夫、子ども3人が義実家に
お世話になっています。
先月27日に通帳ケースがないことが判明
家族ならどこにあるか把握できる位置でした。
最後に使ったのは25日です。
26日朝に義母が確認していて、
土曜日だったので子どもたちは同じ部屋で
朝からテレビをみていました。
義母が家業の仕事をするのに外をでて
少ししたら義姉、甥が遊びにきて
我が家の長男、長女が甥が通帳ケースを
持っていたと証言しています。

27日に気付いてすぐ凍結してすぐに
夫が義姉に知らないか電話したそうですが
甥が触ったのもみていないと言っています。
が、その日の夜、おにいさんと探しにきたそうです
私個人的に前科のある義姉を疑っているため
SNSでフォロワー全てに公開設定をして
「返ってこんかな?ってことにしとくね(笑)
これで2回」という言葉のみを発信したところ
28日もきて、長男長女を買い物に連れていきました
甥の面倒をみてほしい+買い物のついでという
名目ですが5000円相当(ゲーセンのおもちゃ)を
特別な日ではなくプレゼントしてくれたようです。
その日を境に長男長女の証言があやふやになります

そして1日、警察を呼び事情聴取、指紋鑑定の
協力をお願いしたいと言って了承を得ました。
(当時家に居た人全員にお願いしてると言った)
そうするとまたその日に義実家にやってきました。
2日にまたSNS発信しました「明日行こう」と。
そうすると今朝、我が家の車の助手席の下に
置いてあったのを夫が発見しました。 
なくなってから掃除をしているため、
その時にはなかったので第三者がおいた
可能性が高く、そして警察に~という話は
義父と相談していたため決定事項ではなく
実は義姉にしかしてません。(確定と嘘をついた)

前科がある、といいましたが
大きな金額は2回、小銭等が数回
衣服などが数回とありますが
いずれも本人につめたことはなく。
小銭の時は今回同様、義姉がいる空間で
おかしいなーないなーとそれとなく夫に相談したら
翌日返ってきていたということがあります。
そしていずれも義姉が現場にいるんです。
同居時代のお金使いの荒さ、親の財布から
勝手に抜き取るという姿を何度もみているので
黒ではないかと思っています
(義姉の可能性、私は9割、夫は7割だと思っている)

皆さんものがみつかればよしですか?
現物が戻ってきたということは
指紋鑑定できるかも?という期待があります。
その話はしているので拭き取ってるかも
しれませんが。
皆さんの御意見おききしたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

指紋鑑定できるならお願いします🙏🙏
戻って来たから良しとするから狙われるのかなと思いました!
だって謝罪もなしで何事もなかったかのように置いてあるんですよね?
反省してもらった方がいいと思います…

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます🙇
    刑事課の方とお話をしていて
    義姉が怪しいよね!って
    なっている段階です😭
    指紋がでればラッキー
    ですけどね😢

    巻き込む人は最小限に
    したいのでなかなか
    難しいですがこの
    タイミングで返ってくるって
    黒ってことですよね

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見つからなかったら今度から義姉呼ぶ時は部屋に防犯カメラつけた方がいいと思います✨
    もう盗み癖がついてる様なので証拠撮るのが早いかなと!
    義姉のやってることは犯罪です


    指紋見つかりますように…🙏

    • 3月3日
deleted user

指紋鑑定しますね😂
通帳盗むってもう末期なので、ここらでハッキリさせといた方がいいと思います💧

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます🙇
    中身みられたかと思うと
    気持ち悪いです😣
    義姉の可能性は高いけど
    盗難届にしないと
    捜査はできず、するなら
    その場に住む義両親からも
    当然話をきかなければと
    言われています😫
    私一人の意見では動けず
    難しいです

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義父に相談済みなら協力してくれるだろうし、通帳は流石にたちが悪過ぎるので、頼めば嫌がることはないと思いますよ☺️

    • 3月3日
deleted user

何回もやられてるんですよね😑?そして、あくまでやってないとシラを切って義姉は謝罪はしてきてないわけですよね?
またあると思うので、鑑定してもらって犯人つきとめますね。
普通に犯罪ですからね。

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます🙇
    私、何回もやられてて~
    って言ったらそうなん?
    って言われました😫
    直接電話で交渉したのですが
    笑ってるような感じで
    腹立たしく(*´・ω・`)
    謝罪なんてないですよ😢
    ばれてないと思ってるから😢
    身内の犯罪は結婚しても
    裁けないかもと言われました

    • 3月3日
はじめてのままり

義母はどんな感じなんですかね?
あんまり事を荒立てて義母との関係が悪くなったら困るかな、と思いました。

ただ、そういうのなかったらやって貰えるかどうかは別としてしてもらいたいですね。
それか家族会議?みたいな感じで義父さんとかから話してもらうとか
義姉確定で話すとかじゃなくこういうことがあったから家に誰か入ってるのかもしれない今度何かあったら即警察を呼ぼう!
みたいな感じで。


義姉じゃなくても義姉でも普通に気持ち悪いですね😥😥
ひとまず返ってきてよかったですね💦

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます🙇
    義両親にはもちろん、
    第三者の可能性が高いから
    住んでる義両親、その日
    居た義姉の被害の確認をし
    届けをだそうよ!と
    お話ししています。
    (最近近所の飲食店である
    食材1品のみ盗まれるという
    事件もあったので)
    あくまで怪しい人は
    みなかった?被害ない?と
    心配をするフリをしますが😫

    今度は警察よぶね!で
    その今度が今回なんです。
    また先延ばしにするのは
    私としては嫌なんですけどね😭

    • 3月3日
より

この際ハッキリとさせたほうがいいんじゃないですか?毎回うやむやのままだから、次やっても大丈夫って思われているように感じました。

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます🙇
    たぶん、今回もいける
    と思っての犯行です。
    でも警察とか指紋とか
    言うから慌てて返してきた
    感じがします😅
    返すタイミング
    伺ってたのかなー
    ハッキリしたいけど
    義両親巻き込むと
    申し訳ない気がして😫
    返ってきたんやから
    いいやないか!って
    怒られそうです😨

    • 3月3日
  • より

    より

    返ってきたからいい、ではないと思いますよ。犯罪ですからね。
    義両親も娘が犯人だと知ったらショックでしょうが、ここは白黒はっきりさせて、今後の関係も考えた方がいいくらいのことかと思いますよ。

    • 3月3日