※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくまこ
子育て・グッズ

こどもちゃれんじを受講中の方へ質問です。ベビーから受講していますか?下の子はベビーかぷちか迷っています。

子供にこどもちゃれんじさせている方、こどもちゃれんじはベビーから受講していますか?
上の子の時はベビージムとしまじろうの起き上がりこぼしが欲しかっただけなので特別号、6月号、7月号のみ受講して退会しました。
その後、1歳からぷちを受講してからずっと受講しています😊
下の子をベビーから受講するか、上の子のようにぷちまたはぽけっとから受講するか悩んでいます😅💦
ぽけっとは娘が教材をヘビロテしてボロボロになっているのでぽけっとは受講するのは確実です🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは上の子がベビーの特別号からずっと継続していてベビーは全てあるのですが、次男の時のラインナップを見てもそこまで変わりがなかったので上の子のものをそのまま下に使いました!
ぷちからはラインナップも結構違ったのでそれぞれで受講してます!

ただ、うちこどもちゃれんじイングリッシュもそれぞれ受講してるのですが、それぞれ受講するとやっぱり教材玩具の増え方がえげつないです🤣

  • くまくまこ

    くまくまこ

    ベビーはラインナップ変わらないですよね😳❗
    下の子は1年後にぷちから始めようと思います!

    イングリッシュまだ受講していないのですがどんな感じですか😆?
    教材玩具増えまくりますよね😂みんなどうやって片付けてるんですかね😅💦

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは2人ともしまじろうが好きなので食いつきがいいです!!❤️
    玩具で遊びながら英語がでてますよ✨

    ほんと収納方法しりたいです🤣以外に前のでも遊びたがるので捨てるに捨てられず!

    • 3月3日