※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

実母に腹が立つ〜!久しぶりにテレビ電話したんですが母「明日のひな祭り…

実母に腹が立つ〜!!!

久しぶりにテレビ電話したんですが

母「明日のひな祭り🎎ご馳走作るの?」

私「初節句は去年したしお雛様見て子供達と歌うぐらいかなー」

母「そっちのご両親呼んで、ちらし寿司と蛤のお吸い物ぐらいしてあげたらいいのに!」(実家は遠く義両親は近くにいます)

私「いや、義両親呼んだらもっと色々作らないとだし大変だからやめとく」と言うと…

母「何が大変よ〜ちらし寿司なんて簡単じゃない😡」

いや大変よ…しかもみんな仕事終わってから集まると19時半以降だし…

てか私そんなのしてもらったことないしぃぃぃぃ!!!
誕生日も祝ってもらったことほぼないしぃぃぃ!!!

そんな人にとやかく言われたくない😂
だからあんまり母に電話したくないんだよ…

ちなみに旦那も横にいましたが母の言葉に苦笑いしてました😓

みなさん毎年初節句と同じようにお祝いするんですか?😭

コメント

ぴよこ

うちは一応娘が産まれてからは毎年3/3はちらし寿司と唐揚げとお味噌汁(お吸い物は誰も食べない)してます!
初節句の時はケーキ買うようにしてます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちらし寿司作るんですね💦
    私も作った方がいいですね😅

    初節句はうちもケーキ用意して義両親も呼びご馳走作りました😊

    • 3月3日
deleted user

うちは毎年やりますよ〜✊🏻
実家もそうだったので名残?で😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎年とは素晴らしいです‼️
    ご実家もとは良いお家ですね😊
    うちは何もしなかったのでしなくていいと思ってました😅

    • 3月3日
🐱

え〜?私小さい時そんなことしてた記憶ないからな〜と言っちゃいます(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ものすごくその言葉言いたかったんですが言ったら最後何十倍にして返してくるのでグッと我慢してしまいました😅
    でも言いたかったです…‼️😂

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

私も実家でやってもらったことないです😂
雛人形飾ってるの見たことも無い(笑)
その反動からか、娘にはやってあげたくて、毎年一応つくってます!

と言っても、市販のちらし寿司の素➕スーパーのちらし寿司ネタセット買ってきてお皿に盛るだけです(笑)
あとはお吸い物の素とお麩をお湯で溶いて
コージーコーナーとかで小さいケーキ買ってます!

もちろん家族だけでやります😂
義家なんて呼ばない(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですね😂
    そうですね…私も娘が食べれるようなちらし寿司作ります…‼️
    ケーキはまだ食べさせてないので娘の好きなフルーツでも買ってきます👍✨

    あっ義実家はうちも呼びません😅
    呼んでもいつも絶対に1時間以上遅刻してくるので…
    息子のお食い始めは特に用はなかったのに4時間遅刻してきました笑

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1歳だと生魚食べられないから用意するのも大変ですよね💦
    うちの子が1歳の時は
    大人は上記のメニューで、娘は大好きなカレー(レトルト笑)とカラフルな鞠麩のお吸い物ですませました😂😂

    4時間!?
    私なら待たずに帰ります😂😂
    そんな人達は絶対呼ばないですね(笑)

    • 3月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません、下に返信してしまいました😅

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    海老いいですねー!!
    エビが乗ってるだけでご馳走に見えますよね😍
    あとは…人参型抜きしてアルミホイル包んで米炊く時一緒に炊飯器入れちゃえば彩りも出せそう!
    どうでしょう!笑


    カレーは正義ですよね…
    偏食娘、アンパンマンのカレーがなかったら成長できませんでした。笑

    息子くん😭😭
    お食い初めやるって言ってるのになんでごはん食べてくるんですかね!?
    うちも義家には諸々嫌な思い出がありますが、ほんと関わりたくないですよね😂😂
    ママリさんお疲れ様です🙏🙄

    • 3月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    エビってほんとご馳走ですよね😂💕
    人参型抜き‼️
    しかも炊飯器‼️
    めちゃ楽なのに可愛いじゃないですかー‼️
    それもいただきます😊

    アンパンマンはみんなのヒーローですね❤️
    アンパンマンレトルトシリーズは神✨

    義実家、普段は良い人達なんですが、たまにおかしな事するから関わりたくないです😅
    むんさんもお疲れ様です✨
    こんな夜中にお話しできて楽しかったです♡
    ありがとうございました😊

    • 3月3日
はじめてのママリ

今メニュー考えてたんですがエビのボイルなら食べれるのでそれで作ります‼
カラフルな鞠麩もいいですね‼️
マネさせていただきます😊

ちなみにうちの娘もカレー(レトルト)大好きです👍✨

お食い始めはうちでやったんですが4時間息子は袴ロンパース着たまま過ごしました😅
しかもさっき遅いランチ食べたから〜と料理もほぼ食べずに帰りました😦
食べる時は人の分まで食べるし、ほんともう呼びたくないです😂

ママリ

仕事しながらだと大変ですよね。うちは直近の週末にお祝いしてます✨
両親を呼んだのは初節句だけで、2年目からは家族だけでお祝いします。
作るのはちらし寿司とお吸い物くらいですが💦
当日は仕事帰りにスーパーでオードブルとケーキだけ買ってよしにします😊

でもそんなこと言われたら「私やってもらってない」って言いたいですね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね💦
    でもコメントいただいた方皆さんちゃんと作ってあげててビックリしました😅
    今日はちらし寿司作ります😊

    母も仕事をフルタイムでしていたので忙しかったと思うことにします😂

    • 3月3日
さき

大丈夫です!私初節句しかお祝いしてないです!笑
今日もひな祭りですがちらし寿司ではなく唐揚げの予定です!!!土日も作る予定ありません!笑
でもおひな様は飾ってあるので子供は喜んでますし、それで良しです🎎

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    初めてやらない人が‼️😂
    みんな大好き唐揚げですね❤️
    うちも今日はちらし寿司と唐揚げにします‼️

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

自分で作るなら面倒なんでしません😂😂
毎年私の祖母が私が産まれてから毎年ちらし寿司を作って、持ってきてくれるので今は娘のお祝いにしてます。笑
私の実母も祖母任せでした😂
週末は実家でケーキやら食べて改めてお祝いします!
私はちなみに今日も週末もなにもしません😊笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    優しいおばあちゃんですね🥺✨
    今日は皆さんのコメントで作る決心をし、ちらし寿司、唐揚げ、汁物、カボチャサラダ、帆立の和物作りました‼️😊
    私もケーキ食べたいです😋

    • 3月3日