※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れたん
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で張りが強く、ベッドやソファから立ち上がると張っている感じ。夜は硬くて痛みや出血はないが、横になると少し楽になる。この時期はみんな同じような感じでしょうか?

妊娠9ヶ月 33週

張りについて🤰

基本は家でずっと過ごしてます。
ベッドから起き上がる際、ソファから立ち上がる際、立ってる間はずっと張ってる感じです。

でも今日の夜はいつもに増して硬さがひどくて、本当にカッチカチでした立ってる間なんですが、、、痛さ出血はないです。。

ベッドに横になって寝たらまあまあよくなるけど、それでもパンパンな感じはあるし、それでもたまにキュゥウウって張ります。

今の時期はみなさんこういうものなんでしょうか(>_<)????

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような状況で切迫早産と言われました💦毎日張り止めのお薬飲んでます!
張りがあるとお産に繋がるから安静にしてと言われてます😵

• れたん

れたん

私もお産に繋がるんじゃないかと、赤ちゃんが苦しんじゃないかと不安です😔😔しばらく寝っ転がって安静にしたのちまた次立ち上がる時も鉄板のようにカチカチになるのはおかしいですかね🤔🤔それとも安静にしたら治るって寝てる間だけなんですかね🤔🤔🤔

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだけ頻繁に張るようなら張り止め処方してもらった方がいいと思います!頸管も急に短くなる事もあるみたいです💦

• 3月3日
  • れたん

れたん

そうですね🥺次の検診で相談してみます💪ありがとうございます😊

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

子宮頸管の長さは見てもらっていますか?
ずっと張ってるなら張り止め貰った方がいい気がします😭
私もよく張ってたんですが、そのまま陣痛に繋がったらいけないからって張り止め処方されてずっと飲んでました💦

• れたん

れたん

元々原因不明のピンクの出血があり(これは張りに関係ない子宮の中からじゃないからあまり危険のない原因不明の出血)があったりで一応1週間に1回の検診と毎回子宮頸管は見てもらってます🤔でもこの間の内診中に子宮頸管は変わらないねって言われた後に、あれ今張ってる?と言われ、張ってますって言ったら先生悩み出して、次の検診次第で入院かもなぁってなんか言ってました😭

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カチカチはちょっと怖いのであまり張るようなら次の検診待たずに行った方がいいと思います😭
    姉が1日で子宮頸管がかなり短くなって即入院になりました😭

• 3月3日
  • れたん

れたん

お姉様それはビックリなさったでしょうね💦
    そうですよね(>_<)
    とりあえず今日もう1日様子みて決めたいと思います🥺ありがとうございましたヾ(・ω・`*)

• 3月3日

お腹をさすってみたりしてはどうですか?
お腹の赤ちゃんも落ち着くと思います!

私も座ってても横になってても張ってることが頻繁なのでよくお腹を撫でています!

• れたん

れたん

そうですね💪🥺お腹さすって声もかけてみたいと思います💪💪💪

• 3月3日
のあ

切迫で入院中です🙋‍♀️

張る頻度を数えてみてください!
1時間に10回以上張ってるようなら即連絡か受診した方がいいです💦

さすると子宮収縮を促すので、張ってる時にはよくないです💦

• れたん

れたん

入院大変ですね💦
    1時間に10回以上!!わかりました💪💪さすらない方がいいんですね!ありがとうございます🥺

• 3月3日
  • れたん

れたん

ちなみに上の人にも聞いたんですが、、、しばらく安静にしてもう良くなったかな〜って思って立ち上がるともうすぐ鉄板みたいにカチカチになるのはやっぱ立ち上がるのが良くないんでしょうか🥺?みんなこんなもんなんでしょうかね🥺🥺

• 3月3日
  • のあ

のあ

多分もともと張りやすくなってるのが立ち上がりの刺激で余計に貼るんだと思います🤔座って良くなって、痛みがなければまだ大丈夫かと……でもあまり続くのは心配ですね💦
    私も普段から立ってる間は硬いですが、たってる時に張った時はお腹がボールみたいになって苦しくなります😢
    入院したくなかったら、お仕事や家事は控えて、なるべく1日中横になった方が無難だとおもいます😭

• 3月3日
  • れたん

れたん

私もこの間までは立ってるとパンパンだなぁっぐらいの張りだったんですが昨日の夜が本当にカチカチすぎてびっくりして産まれるんかと思っちゃいました💦笑😅
    もうここまできたら入院は逃げ切りたいので安静に頑張ります🥺とりあえず寝っ転がってても10回以上張るようだったら連絡したいと思います(>_<)

• 3月3日
  • のあ

のあ

カチカチだと頸管によってはほんとに陣痛繋がりそうですね💦
    個人的にですがパンパンなりそう!ってときに深呼吸したり、骨盤高位にするとカチカチまでは行かない気がします……!
    何とか入院会費出来ますように😭めちゃくちゃ暇だし寝にくいし気使うしお金かかるしいい事ないです!いいことと言えば体重が爆増しないことくらいです!笑笑

• 3月3日
  • れたん

れたん

深呼吸、骨盤高位してみますね🥺ありがとうございます!!
    わかります!!実はつわりで初期から28週まで入院5回もくりかえしたので😅😅💦ほんとに暇だしやることないですよね🥺

• 3月3日

1日通して不定期に7ヶ月入った頃から張ってて先生に言ったら子宮口は閉じてるし子宮頸管も長さは十分だけど7ヶ月ごろから座ってても張るのはおかしいから切迫だね〜…って言われて張り止めずっと飲んでます!、

• れたん

れたん

張りどめ副作用ひどいんですよね🥺🥺🥺私も飲むことになるのかなぁ🤔🤔

• 3月3日

退会ユーザー

29週3日から30週4日の午前中まで入院して24時間点滴してました💧

私的には点滴の方が副作用があって動悸、手の震えがありました!3日くらいしたら落ち着いてきて内服に切り替えてる今は特に何もないです!

• 3月3日
  • れたん

れたん

24時間点滴なんて本当に耐えられないです😭すごいです!!!点滴の方がやっぱ副作用ひどいんですね、、、怖すぎますね😨😨

• 3月3日

退会ユーザー

私血管が細いので最初刺したところは4日?くらいもったけど他は2日くらいで刺し変えでした💦
    けど1週間と入院期間が短かったので割と打撃は少なかったです(笑)
    血管細すぎて何回も刺しては抜いてを繰り返して皮膚の下に血が漏れるしアザになるし退院して1ヶ月経ちましたがやっと消えてきました🤣
    刺す時は採血と同じ感じなので痛くないし針さえちゃんと入ってしまえば痛みはないですよ😊
    赤ちゃんのためだと思って耐えました😢
    けど私的には点滴よりもコロナで誰にも会えない、上の子にも会えないのが辛かったです😅

• 3月3日
  • れたん

れたん

うわぁ血管が細いと大変ですね、、、😨😨😨まだ1週間で本当によかったですね😭💦上のお子さんに会えないのは本当に寂しいですよねきっと、、、男の子に女の子なんですね😍😍

• 3月3日

退会ユーザー

ベットは寝にくいし総合病院だったからご飯は質素だし誰とも喋れないしお金たくさんかかるしテレビもカード買わなきゃいけないし減っていくと思ったら自由に見れないし…体重増えないことだけがいいことでした🤣
    毎日夫とLINEして息子とテレビ電話してしのいでました💦

私的になんですけど張りそう!って感覚がわかるので深呼吸して横になるとガッチガチに張らない?って最近見つけました👀

男の子と女の子の予定です🍀

• 3月3日
れたん

私も大学病院です🥺🥺
テレビ電話は本当に大事ですね😭

深呼吸やってみますね💪💪

ちょうど性別分かれていい感じですね☺️☺️☺️