※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
お仕事

個人で子供服や雑貨屋をやってる方いらっしゃいますか。

個人で子供服や雑貨屋をやってる方いらっしゃいますか。

コメント

misa

雑貨店やってます🙋‍♀️

• くま

くま

お返事ありがとうございます😊
    質問多めになると思いますが
    それはご自身で作った雑貨ですか?店舗を持ってますか?

• 3月3日
  • misa

misa

自分で作ったもの+他の方のものです!
    店舗ございますよ!!

• 3月3日
  • くま

くま

すごい👏💕
    あの、何を聞けばいいのか何からしたらいいのかも分からず、質問してしまいましたが、自分で子供服屋を始めたいと思ってて、そこに雑貨も置きたいんですが全く作れません。なので、どなたかの作品を販売するという形なのですが、まずは何からしたらいいのでしょうか…

• 3月3日
  • misa

misa

子供をメインにするのか、大人用も置くのかによりますが
    子供服を仕入れるのであれば雑貨も仕入れても良いのかなと思いますよ(^-^)
    ハンドメイドを置くのであれば、まずはハンドメイド作家様が出店してるイベントに顔を出してみるのもアリだと思います!
    あと、私はInstagramから作家様を募ってますので
    どうやって作家様を募るのか、月額料金と売上手数料はどうするのか
    1人あたりのスペースはどれくらいなのか
    ここら辺を他のショップを調べてみるのが良いと思います。
    立地や広さで全然ちがったりしますからね💦

• 3月3日
  • くま

くま

そういう方法もあるのですね…
    どんな方法があるかも分からなかったので、Instagramで、作家様を募って、応募してくださる方もいるということですね。月額料金や売上手数料…。なるほど。それは、他のショップ様にそのまま訪ねれるものではないと思うのですが、そういうのを訪ねていいのでしょうか???

• 3月3日
  • misa

misa

Instagramでハッシュタグ【委託作家様募集】等で検索かければ、色々なショップが委託募集しているのでその方のアカウントをチェックするという方法が一番簡単だと思います。
    雑貨店用アカウントを作って、どんなお店にするのか
    コンセプトはなんなのかを先に紹介しておけば、こんなお店なんだなと作家様も理解して興味を持ってくれますので
    まずは自分の店舗イメージを具体的にしましょう。
    それと、初期費用はどうするのかですね

• 3月3日
  • くま

くま

こんにちは。昨日インスタ見てみました。すごい沢山出てきました!ありがとうございます!
    コンセプトですよね…店舗イメージ…私はそういうのを想像するのが苦手なので、コンセプトをまず決めるところからしないといけないですね。
    初期費用は、今0なので、借りるのか、貯めて始めるか、ネット販売からか?というところになるのでしょうか…?

• 3月4日
  • misa

misa

コンセプトでなくても大丈夫です。
    こんなお店にしたい
    こんな風にしてみたいというイメージが少しでもあれば、ノートにまずは書いてみるという所から始めてみてはいかがでしょうか?
    初期費用が無いのであれば子供服を仕入れるというのも難しいですね……
    服を仕入れるのに少量から始めても約50万~(サイズを70~160にした場合)
    テナントの初期費用で小さいお店でも立地が良ければ50~100万
    内装工事や店内改装費用もかかってきます。

ネット販売から始めるにしても
    配送用の段ボールや梱包材等の費用がかかってきますので、最低でも自己資金100万は貯めたいところですね💦

あとは雑貨店の経験が無ければ勉強にもなるので雑貨店で働いて、お給料を貯金するという手もあります。
    帳簿の付け方、棚卸しのやり方、税金関係、経理や事務処理
    裏の仕事を学ぶ機会にもなるかと思います(*^^*)

• 3月4日
  • くま

くま

ありがとうございます✨一昨日から何度も見て、お金の目安も頭に浮かんできました。どんなお店にしたいのか書き出したりもしてみて、少しですが出てきました!とても参考になりました!!本当に、ありがとうございます😭

• 3月6日