※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
ファッション・コスメ

幼稚園入園式の母親の身だしなみについて教えていただきたいです。①フォ…

幼稚園入園式の母親の身だしなみについて教えていただきたいです。

①フォーマル服はネイビーで上下統一のパンツスタイルにしようかと思っています。ただのスーツしか持っていないのでこれから購入予定です。

私が現時点で持っているものは以下の通りです。

②靴は黒のシンプルなパンプス

③バッグはダークネイビーでノーブランドの合皮。
 A4が入るトートバッグ。

今特に気になるのがバッグのことで、小さめのバッグがいいのでしょうか?フォーマルの場だと最低限のものが入るような大きさですよね。いちばんこういった場に持っていけそうなバッグが今上記のこれだけです💦
あと噂ではサブバッグが必需品とのことでそれはそこまでデザインを気にする必要はなさそうですが。
上記3点にもツッコミどころあれば教えてください。
アドバイスお願いします🥺


コメント

けろけろけろっぴ

全てそれでいいと思いました!

  • るんるん

    るんるん

    もの自体は問題ないですよね!
    良かったです😊

    • 3月3日
白米

①ネイビーももちろん可能ですが入園式はベージュや白など明るい色味の人の方が多いです👀

  • るんるん

    るんるん

    確かにめでたい場なので明るめのものも良さそうですね。
    明るめのグレーやベージュも悪くないかなとは思いました😊

    • 3月3日
鮎🐟

書かれているもので問題ないですが、全体的にダークカラーなので、ネイビーのスーツならバッグやパンプスはベージュや白などの明るい色を合わせてもいいかなって思います😊

  • るんるん

    るんるん

    確かに全体が暗いんですよね。
    それも気になりました。
    まだ用意してない服を明るい色のものを選ぶのもいいのかな?と考えました。
    ちょっと小物とのバランスを考えてみます😊

    • 3月3日