※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
産婦人科・小児科

鎌ヶ谷バースクリニックでの計画無痛分娩について、土日の料金や入院日、流れについて知りたいです。

◎鎌ヶ谷バースクリニックでの計画無痛分娩について

千葉県の鎌ヶ谷バースクリニックで陣発無痛分娩予定でしたが、予定日を超過しそうでこのまま産まれそうになければ計画になると医師から健診時に話がありました。もし計画無痛になった際
·出産が土日にかかるとどのくらい料金がプラスされるか
·出産予定日の前日に入院して色々処置をするのか
·陣発無痛から計画にする際、予定日を超過した次の健診で入院日を決めるのか
知っている方がいましたら教えて頂きたいです。
また、鎌ヶ谷バースクリニックでの計画無痛分娩の流れも教えて頂けるとありがたいです☺️

コメント

わら

私も陣発の予定だったのですが予定日少し前に計画に変更しました😊

詳しくは覚えてないですが、
計画(いわゆる誘発)
無痛
時間外(土日とか深夜)
個室
吸引分娩
で予約金、手当差し引いてもプラスで25万くらいかかりましたよ💦

予定日の前日に入院して、バルーンを入れたり麻酔の管を入れたりして翌日に出産みたいな流れでした!

私は超過で計画に変更したわけではないのでいつ出産する日を決めるかはちょっと分からないです😅

色々分からなくて不安になりますよね🥺
コロナ前の出産なのでいろいろ変わってるかもですが、なんでも聞いてください🥰

• なぁ

なぁ

回答ありがとうございます!!

陣発から計画に変更した理由もし可能でしたらお聞きしたいです😖!毎日いつ陣痛がくるのかやや不安でもういっそのこと計画にしたいな...と考えているところで🥲

無痛はやっぱり色々な処置でお金もかかりますよね🤔

計画無痛分娩は最初から最後まで痛みの感じはどうでしたか😨?

• 3月3日
  • わら

わら

私はお腹が苦しくてもう出したい〜ってなったのと、台風が3個連続で来る天気予報だったので(実際病院も停電したりしてました)計画にしようという話になりました😅

私は陣痛の進みがすごく早くて麻酔が効くのが間に合わず実際MAXの陣痛も味わいましたが分娩中は全然痛みはなかったです!
    同じパターンで友達は陣痛中に麻酔の管入れ直したって言ってました😱
    でも同じ日に産んだ方は陣痛から出産まで何にも痛くなかったって言ってましたよー
    無痛でも進み方は人それぞれなんだなーって思いました🥰

• 3月4日