※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生のお子様がキッズ携帯を持っている割合について知りたいです。周りがあまり持っていない場合、まだ早いかもしれません。どのくらい持っているか教えてください。

小学生のお子様をお持ちの方!
一年生でキッズ携帯って何割くらいが持ってるんでしょうか?


今年入学する子供がいます。学校から家まで25分くらいの距離があることや習い事もあるためキッズ携帯を検討してるんですが
まだ、周りがあまり持ってないなら、まだ持たせるには早いかなーとも思い.

大体どのくらいが持ってるものなのか教えていただけると助かります。

コメント

ひなの

うちは1年生から持たせてますが
1年生のときはクラスで5人っていってました!
いまはiPhoneもたせてます!

私は最強😎

学校によると思います!最初の学校はクラス4、5人感じです!転校して今の学校は携帯禁止なので、いませんでした!

みかん

私の周りだと誰も持ってないです💦
地域にもよるのだと思いますけど😅

心配な方はGPSを持たせているって人がいるのは聞いたことあります!

はじめてのママリ🔰

現在小1の娘はキッズ携帯を持たせていますが、周りはもってないです。
学校は携帯禁止なので持っていっていません。