※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

e-taxで医療費控除とふるさと納税を申告しましたが、還付金の金額は表示されませんでした。後日通知が来る可能性がありますか?

医療費控除とふるさと納税を一緒にe-taxで確定申告しました!
医療費控除の還付金の金額とか出て来なかったのですが、後日通知がくる感じですか?🙇🏼‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰 

会社で年末調整してるんですかね?
私は夫の確定申告全てやってたので、その場で確認できたんですが🥺

• mama

mama

会社で年末調整しています!!🙇🏼‍♀️

その場で確認できたのですね、私の場合画面に出てこなくて、、

• 3月2日
ママりん

いつも銀行口座番号など入力する前に還付金額出てきてたはずなんですが、見落としただけとか??

• mama

mama

銀行口座番号を入力する画面が出てきていません🙇🏼‍♀️
    e-Taxで還付申告したら、口座入力の画面が出てきますか?💦

• 3月2日
  • ママりん

ママりん

出てきますよー!
    送信はできたんですか?
    二重で送っても上書きされるだけなのでもう一度やり直してみてはいかがですか??

• 3月2日
  • mama

mama

送信は出来て、e-taxのマイページにも受付済みと書いてあるんです!
    そうなのですね!🙇🏼‍♀️ちょっと不安なのでもう一度やってみます💦

• 3月3日
ママリ

控えとか印刷してませんか?
或いはデータで保存してませんか?
それに書いてあると思います💡

通常は「あなたの還付金は〇〇円です」と表示されます。

• mama

mama

データで保存しています!
    確認したら、あなたの還付金は0円と表示されています🙇🏼‍♀️
    医療費45万かかっているのですが、還付金0とかありますかね、、

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

住宅ローンで満額控除受けてて還付金が0の可能性とかですかね🤔

• mama

mama

住宅ローン受けています!!
    住宅ローン受けていたら、控除はないのですか?🙇🏼‍♀️ 無知ですみません💦

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住宅ローンで所得税全額返ってきてるため還付金は0になってるんだと思います😓
    ただ住民税が少し安くなるので丸々損してる訳ではないですよ😃

• 3月3日
  • mama

mama

そういう事なんですね🙇🏼‍♀️
    全然知らなかったので、少し安心しました!
    損しているわけではないのであればよかったです💗
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️!

• 3月3日