※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加について、二つの小児科で意見が分かれています。どちらが正しいのか迷っています。

二つの小児科、分かれる意見にどうすればいいのか…。

産まれた時は2918グラムと平均ど真ん中でしたが生後三ヶ月頃から体重の増加が緩やかになってしまったのでミルクを1日合計200〜260ml足しています。

生後5ヶ月半の時に4ヶ月検診を受けた時に体重の事を相談すると緩やかになってるけど成長曲線からはみ出てないし赤ちゃんも元気そうだし個性だと思うから大丈夫と
言われました。

今日予防接種でかかりつけ医に体重の事を相談すると2ヶ月間で720gしか増えてないので母乳が足りないんじゃないかと言われました。母乳が足りてるか足りてないかは体重で決めてね、この時期はしっかり体重を増やして行きましょうと言われました😣そこで後一回ミルクを足すように言われました。

一体どうしたらいいのでしょう…

コメント

わんわん

ミルクの量を増やせれるのなら増やしたらいいと思いますが、お子さんがもうお腹いっぱいで飲まないようなら今まで通りでいいかと思います😌

• n

n

わー、本当その通りですね!
    自分で決めるんじゃなくて娘次第ですね!!
    ありがとうございます😭目が覚めました🥺

• 3月2日
  • n

n

ちなみに、一回の量は増やせない(飲まない)ので回数増やしてみようと思います😊

• 3月2日
  • わんわん

わんわん

すみません下に書いてしまいました💦

• 3月2日
わんわん

グッドアンサーありがとうございます!
病院や先生によって仰る事が違うので困りますよね😓
うちは下の子が4ヶ月から今も成長曲線より下ですが、ミルクを増やそうにも飲まない、ご飯は食べない😓それでも少しずつは増えているので経過観察中です😊