※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

長くなりますが…💭年末に旦那が仕事を辞めました。その時点で私も辞めて…

長くなりますが…💭

年末に旦那が仕事を辞めました。その時点で私も辞めてアパートも狭かった為これを機に引っ越しと転職をしようと思い家探しをしていました。私は辞めると決まった時点で次の仕事が決まっていました。旦那はこれから探すとのことだったので先に仕事決まった私を優先し2月に引っ越しを終えましたが…
旦那の職場がアパートから1時間かかる所に決まり3交代の勤務がある部署になりました。その為早出の1週間光熱費だけ出せば住める社宅に入居することになりました。

私は仕事が決まってましたが働く前から職場に不信感がありその中での仕事は嫌だなと思ってたけど保育園も決まっていたので働きだそうと思ってましたが、私が内定を辞退すれば色んな選択肢が増え旦那の通勤負担も減らせる、子供達もまだ転園先の保育園には通ってないので負担がないまま色々決めれると思い辞退しました。

今義実家にお世話になりパートで仕事をするか、旦那の職場の近くもしくは社宅に住もうか話が出ています。

私が辞退した以上今のアパートにはいる意味がないので違約金を払って退去しようと考えています。

どちらの方が子供達にできるだけ負担を少なく夫婦2人が働きやすくなるのはどちらでしょうか。
義実家からも通勤には1時間弱かかります。
最終的に決めるのは私達にはなりますがみなさんのご意見も聞かせてほしいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

旦那の職場近くに引っ越しますかね🤔
義実家にお世話になるのはどんなに関係が良くてもいろんなストレス出てきそうで。ママリ見てても上手くいってるとこ少ないし。
社宅は馴染みがないのでイメージですけど会社関係のつながりとかめんどくさそうです。
でもお金貯めるために社宅に何年か住む!って決めてる人も居ますよね。
私だったら少しでも快適に住みたいので部屋探しします😊

• mii

mii

やっぱり義実家だとなにかしらありますよね…💭
    社宅だと家賃補助もあったりするからいいかなとかも思ったり😂
    参考になります!

• 3月2日
♡yume♡

通勤に1時間弱は全然普通だと思います。
ある程度の蓄えがあるならいいですが、一般的に考えて社宅が1番お金がかからないですね。
転園可能であれば、社宅で暮らしパートをするのが得策だと思います!

• mii

mii

今のアパートだと1時間半かかってしまって💦
    また一からの探しにはなるのですが転園先を見つけます💭
    社宅が1番ですよね。
    やっぱりパートで働くのがいいですよね。

• 3月2日