※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

来週から上の子の保育園送迎に復帰しようと考えています。1日の流れやスケジュールを教えてください。

来週から上の子の保育園送迎に復帰しようと考えています。そこで先輩ママさん!!
沐浴はいつ入れてたよ〜 とか
夕飯の支度はいつやってたよ〜 とか
あと、自分のお風呂はいつ入ってましたか?!(1番聞きたい)
1日の流れ、スケジュールを教えていただきたいです!!

コメント

おかゆ

同じく来週から上の子送迎に復帰する予定なので思わずコメントしちゃいました😳
先輩じゃないので参考にならないと思いますが、私は下の子のお風呂はお昼過ぎに、夕飯は普段から朝起きたらすぐ作っているのでそのままにしようと思っています!
下の子と一緒にお風呂に入りたいですが、それだとお風呂の後にお迎えに行くことになるのでどうしようかな〜と思っています。
上の子が私とお風呂に入りたがるので、できれば3人で同時がいいのですがいつもお風呂でたくさん遊ぶので、下の子を脱衣所に待たせるわけにもいかず、かと言ってコロナや感染症の心配があるので帰宅後すぐお風呂に入れたく、主人が仕事終わるのを待つのもな〜と悩んでいます😅
私も参考にさせて頂きたいです!

• mamari

mamari

一緒で嬉しいです😂
    夕飯準備の時間参考になります!!
    お風呂、そうなんですよね😫私も今は昼間に入ってるんですが、そうするとお迎えが、、、と同じ事で悩んでました😞
    器用なママさん達尊敬しちゃいます、、

• 3月3日
  • おかゆ

おかゆ

私も嬉しいです☺️
    今はYouTubeで「2歳差お風呂」「ワンオペ2人お風呂」など検索するとたくさん動画が見れて、その中から自分家に合うものを選んでみようと思っています!
    mamari様ですと「1歳半差お風呂」などで検索すると、参考にできる動画が出てくるかと思います✨

• 3月3日
ままり

沐浴はお昼過ぎくらいの授乳前のタイミングで入れてました。
夕飯はそれこそ子どもが寝てるタイミングでちゃちゃっと準備だけして、食べる少し前に炒めたり仕上げしてます✊
お風呂は悪露が終わるまでは子ども達が寝たあとでした💦
悪露が終わりかけくらいから夜ご飯食べて上の子達と一緒に入ってます。

• mamari

mamari

ありがとうございます!!とても参考になります😆
    子ども達寝た後にお風呂、、時間遅くなっちゃいませんか😞?

• 3月3日
  • ままり

ままり

21時半くらいには寝てたので私はそこまで遅い💦って時間ではないとは思いました

簡単に今のスケジュールですが

7時前 上の子達と起床
    朝ごはん準備、洗濯物回す干す、保育園準備(うちは子どもがしてます)
    9時前 保育園送る
    ~下の子と自由時間~
    17時前後 保育園迎え
    18時半過ぎ 夕食
    20時前 お風呂
    21時 就寝

下の子はまだ起きる時間バラバラですが保育園送ってから朝の授乳して、後は寝て飲んで繰り返してる間に
    ご飯少しずつ準備したりです🙌

2人目が産まれた時は沐浴卒業したら脱衣所?洗面所にハイローチェア置いてそこに服脱がせてタオルに包ませた下の子置いておいて先に私と上の子洗ってから下の子迎えて洗って一緒に湯船浸かってました!

• 3月3日