※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

兄弟で性別が違う時の洋服について、上の子のお下がりを着させるか迷っています。車の柄の洋服が欲しくて悩んでいます。皆さんはどうしていましたか?

兄弟で性別が違う時、洋服ってどうしてましたか?
上が男の子、下が女の子なんですが、下の子にはお下がりを着させた方が経済的とは分かっていながらも、お買い物に行くと女の子のものが可愛くてほしくてたまりません🤣
上の子の洋服を買うときも、下の子も着れるようにユニセックスぽいのを選ぶのですが、車が好きなのでどうしても車の柄のものを買ってあげたくてウズウズします🤣
この葛藤、いつまで続くんですかねー🤣皆さんは、どうされていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園のときはお下がり、お休みの日は買った服をきています!車柄とか完全男の子の物は着せてないです!

うちも上が男の子
下が女の子です!
男の子と女の子じゃ着せたいものも違いますし、上の子のをおさがりするつもりないので(4歳差なのでそもそもそんなに取っておくつもりがない🤣)気にせず買ってます🥺🌷

今下の子がきてるものでおさがりは肌着1枚、ロンパース1枚しかないです🤣あとは好みで購入しました☺︎

上が女の子、下が男の子ですがデニムなどユニセックスの物のみお下がりにしてます🌼
でもお下がりのために上の子にユニセックスの物を買ってはいないです💦
女の子は可愛いもの着せたいですし🎀男の子はカッコいいもの着せたいです👑

はじめてのママリ🔰

2歳半👦🏻&7ヶ月👶🏻🎀です!
ユニセックスっぽいものは着回していますが、その他は上の子には好きなもので喜んでもらいたいし、下の子は女の子の服が可愛すぎて結局お下がりを考えずに買ってしまいます笑

ツー

お高めの服はどっちも着れそうなデザインを買ってますが、普段着は西松屋とかで好きなものを選ばせて買ってます👦👧

娘が赤ちゃんの頃は車柄でも恐竜柄でも気にせず着せてました😁

マッシュ

うちは性別が逆なんですが、上の子の時に2人目のこととか全く考えずピンクとかばっかり買ってて😂
着れそうなものは家で着せたりしてます☺️
ユニセックスなものは外でも着せますし、あとはもう西松屋とかバースデーとか安いお店で男の子の服を買い足しちゃってます!
上の子はもう着たい服、着たくない服がハッキリしてるので、下の子も着れるものを買うことはなかなか難しく諦めてますが、たまにこれなら弟も大きくなったら着れそうじゃない?とか言って誘導して買ったりもしてます😂

結局買ってしまうのでお下がりしないで買いたい時に買いたいものを買います😂