※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきか
子育て・グッズ

娘の鼻水が気になります。ママ鼻水とって!の使いやすさや洗い方、吸引器のオススメを知りたいです。ありがとう。

生後7ヶ月の娘ですが、寒くなってきたからか鼻水がだらだら止まりません(>_<)

そこで、ママ鼻水とって!を買おうかなと思うのですが、使いやすさとかはどうですか?
使った後はどのように洗ってますか?手洗いで大丈夫ですか?

他に鼻水の吸引でこれオススメだよー!というものがあれば教えて下さい!(*^^*)

明日買いに行こうと思います!

コメント

♡mieeee♡

あたしも同じのを使ってますよ!洗い方は手洗いにして乾かしてます♪♪
使いやすさはあたしは使いやすいと思います!ただ吸うのがしんどいです…笑

• ゆきか

ゆきか

返信ありがとうございます✨
    あれ、わりと管長そうですもんね( ゚□゚)肺活量鍛えられますかね?
    買うのどうしようか悩んでましたが、買います!

• 11月4日
のん★

ママ鼻水とっておすすめです!
スポイトタイプも使ったことがありますがうまく鼻水が取れず…
使ったあとはお湯をジャーっと流して洗ってます!
口と鼻につく部分はたまに洗剤で洗ってます笑
鼻水たくさん取れて、こっちもスッキリしますよ(^^)/

• ゆきか

ゆきか

返信ありがとうございます✨
    鼻水だらだらなので、ミルクも飲みきらなくって(>_<)
    常にズビズビしてるので、娘も私もすっきりしたいです✨

• 11月4日
いしちゃん

使ってます〜!
コツを掴めば吸うのもしんどくなくめっちゃ取れますよ!!
ただ、息子は暴れます 笑
お湯でささっと流して乾燥させるだけで手入れも楽チンです!

• ゆきか

ゆきか

コメントありがとうございます✨
    そうですよねやっぱり暴れますよね(>_<)
    鼻水拭き取ろうとするのも嫌みたいで。。ですが、負けずに鼻水取ってあげようと思います(^_^;)
    手入れが楽なら安心です❤

• 11月5日
ゆかゆか15

使ってます!
首をふりふりして嫌がるので、頭を足で抑えて使います。角度を変えながら吸うと、吸えるスポットにヒットするので、その時はアタシも気持ちがいいです!笑

洗う時は、透明容器に水&泡石鹸を入れて、吸う方から息を思いっきり吹くと、鼻水ホースから鼻水&水が出てキレイになっていきます。吸う方に上から水を入れて、吹いて…を何度もやってキレイにしてから乾燥させます。

お母さんのうがい必須です。菌吸い込んでる気がして…笑
早く良くなるといいですね^_^

• ゆきか

ゆきか

娘の鼻の奥に常に潜んでいる感じがするので( ̄▽ ̄;)
    早くスッキリさせてあげたい。。( ω-、)

そうですよね!吸い込んで自分も体調崩してはどうしようもないですもんね。。私もうがいを徹底します(*^^*)

お手入れの仕方、丁寧に教えていただいてありがとうございます✨

• 11月5日
ルナ74

私は電動のメルシーポットを使っています。
気持ち良く取れます。
管理も簡単です。
鼻水以外では、嘔吐して、気管に入りそうになった時に吸引できて助かりました。

• ゆきか

ゆきか

電動のものもあるんですね✨
    近場のドラッグストアとかは全然置いてなかったですけど、今日は赤ちゃん本舗で色々見るので、置いてあるといいな(*^^*)

電動だと困ったときに対処できるのはありがたいですね✨
    教えていただいてありがとうございます✨

• 11月5日