※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西園
子育て・グッズ

年少から年長に上がる際、先生にプチプレゼントを贈りたい。個人懇談でお手紙や似顔絵、ハンカチなどを考えている。3人の先生に贈るか悩んでおり、お世話になった先生にだけ贈るべきか悩んでいる。

年少から年長に上がる時、担任の先生などになにかプチプレゼント渡す方いますか?🤔

お世話になったし私も先生方大好きなので
なにか渡したいんですが…
個人懇談の時にちょっとお手紙と、子どもから似顔絵とかどうでしょうか?
プラスでもし買えたらなにかハンカチとか…子どもと栞や、折り紙でなにか作るとか…買ったものは負担でしょうか?💦

あと、うちのクラスは先生が3人いて…
担任と、支援の先生2人です。
私たちは担任と、支援の先生のうち1人にはめちゃめちゃお世話になった(連絡帳でもやり取りしてた)んですが、
残りの先生とは数回喋ったことあるくらいで…😅

この場合、担任と、よくしていただいた支援の先生1人だけにお手紙とか書いていいんでしょうか…?
全員に書かないと傷つけてしまいますかね😔

アドバイスお願いします!🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリん

うちの幼稚園は個人的に買ったものをあげるのは禁止で、クラスみんなからということで代表者が先生のほしいものをあげていました&クラスみんながお手紙かいて渡していました!私は息子とお手紙かいて個人的も渡したりしましたよ😃
お手紙書くなら先生3人とも書いたらいいかと思います♪見ていないところで、お世話になっているかもしれないし。

日月

幼稚園で働いていました。
クッキーやハンカチなどくださる方もいらっしゃいましたよ☺️
ありがたいなーと思って受け取りましたが、園によっては禁止のところもあるので、注意されてくださいね!

私は退職する受け持ってくれた先生にはお礼をお渡ししています。

はじめてのママリ

そういうのはトラブルなどあるらしく、禁止なのであげたことないです😅💦