※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー子
妊活

初めての体外受精で、ロング法で採卵しました。6個の卵を取り、明日受精確認の連絡を待っています。初めての採卵で痛かったので、2つ以上の受精を願っています。周りに話せず、ここに書かせていただきました。

初めての体外受精です!
ロング法で今日採卵してきました。
6個卵がとれて明日受精確認の連絡をします。
初めての採卵で思いのほか痛かったので
せめて2つ以上は受精してほしいなと思いながら
そわそわしています💦
なかなか周りには話せないので
ここに書かせてもらいました!

みなさんは何個とれて受精は何個でしたか?

コメント

okome

私はアンタゴニスト法でした。
15個採卵、使える卵(言い方悪くてすみません💦)は12個でした。
そのうち2個が胚盤胞、1個は初期胚で凍結しました!
打率低😫って思いましたが、胚盤胞2個で上出来!!って思って移植に臨みましたね💦

今はそわそわしますよね😣待つしか出来ないのにやたら色々検索しまくった記憶です😂

良い連絡くるといいですね🥺✨

• みー子

みー子

返信ありがとうございます!
    12個すごいですね😆
    もし受精しなくてとかで
    まだ採卵しなきゃいけないと思うと恐怖で💦
    わかります!
    無駄に検索してしまいます😫

できれば一回で授かってくれると嬉しいですが期待しすぎるのも良くないので、あまり考えないようにはしてます💦

• 3月2日
  • okome

okome

低AMHなので大丈夫か!?って思いましたが😂自己注射の努力の結果という事にしました😂
    0個とか連絡きたらどうしよう…って悪い事ばっか考えちゃいますよね😭
    なので考えないようにって、シフト(パートで働いてた)多く入れたり積極的に仕事残れます!ってしてました💦

今は採卵お疲れ様✨ってご自分にご褒美あげて下さい🥺✨

• 3月2日
  • みー子

みー子

自己注射本当嫌ですよね💦
    せめて2つ受精して1つでも凍結できたらなと願ってます😫
    ポジティブに今日はよく頑張ったと考えすぎないようにします🎵
    ありがとうございます😊

• 3月2日
ちびこ

わたしも明後日、凍結確認です。😆✨無麻酔でしたが、あんまり痛くなかったです。
鍼の先生には胚盤胞まで半分が育っていればいいところだよと言われました。11個採れたので期待してしまってます。ドキドキします。😅

• みー子

みー子

無麻酔で11個すごいですね😆
    私は局部麻酔で6個でも痛かったので😫💦
    本当ドキドキしますよね😫
    お互い頑張りましょう!

• 3月2日
  • ちびこ

ちびこ

ドキドキします、早くその日になってほしいと思います。😅凍結結果、お互いに良いといいですね。😆✨また、明後日報告します。😁👍

• 3月2日
  • みー子

みー子

本当ですよね!
    私はまず明日の受精確認がドキドキです!受精してうまく育ってくれれば来週移植なので
    なんとか1つでも育ってくれればなと願うばかりです😫
    報告待ってます🎵
    お互い良い結果がでるといいですね😆

• 3月2日
  • ちびこ

ちびこ

ドキドキしますね、明日多くの卵が受精されてますように。わたしは受精確認はなしで、来月移植なのでいきなり凍結確認です。
    良い卵ちゃん移植できるといいですね。😁✨

• 3月2日
  • みー子

みー子

ありがとうございます!
    来月移植なんですね😆
    お互いうまくいくこと願いましょう🎵

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

回答ではないのですが…😓
人工授精1回してダメで、もう保険適用になるしやっちゃえ!って思って4月から体外受精開始考えています。
麻酔しても痛いのですね…😭
受精卵できることを願ってます!!!

• みー子

みー子

そうなんですね!
    私は人工受精3回してダメで
    体外受精することにしました!
    看護婦さんに4月から保険適応だけど、免除の方が得するかもしれないから3月にできるならした方がいいかもと言われ今月体外受精になりました😆
    痛みは人それぞれだとは思います💦私はかなりのビビリなので😫

• 3月2日
ママリ

採卵お疲れ様でした👏
私は6個採れて、5個受精、4個が胚盤胞になり4個凍結🥚
その凍結胚の1個が今お腹で成長中です。
静脈麻酔でしたが、採卵後は翌日までお腹が痛かったです💦

無事に受精して移植、妊娠できますように😊🌸

• みー子

みー子

5個受精、4個凍結すごいですね!
    とっても希望がもてました😆
    私も午後からお腹が痛くなってきて子宮が突っ張られる感じで歩くのも前屈みです😫💦

ありがとうございます😊
    無事妊娠できる事願いたいです⭐️

• 3月2日
とも

採卵お疲れ様です🙇‍♀️

私は5個とれて5日後の胚盤胞移植まで残ったのは一個でした💦
あんなに頑張ったのに一個とすごく落ち込みましたが、先生にこの一個にかけてみよう!!と言われたのでその一個にかけて移植し、今6w1dですが無事陽性反応もらい胎嚢確認までいきました👌

2年前に枯死卵で胎嚢のみで稽留流産なってしまったトラウマがあるので、中身がこれから見えるのかすごく不安です😢

みーさんに素敵な赤ちゃんの卵がたくさん受精できますように🌸
毎日すごく気になると思いますが、身体を大切にしてくださいね😊

• みー子

みー子

返信ありがとうございます😊
    一個だったんですね💦
    でもその一つで授かれたのは
    本当すごいし励みになります🌼

授かれても産まれるまでは不安ですよね😫何事もなく、すくすく育ってくれること願っています☺️
    励ましの言葉ありがとうございます!とっても救われます☺️

• 3月2日
cocoa

もうすぐ36歳です。
鍼灸、ビタミンDサプリ、ヨガ、よもぎ茶を飲んで採卵に挑みました。
初めは1つしか卵成長しておらず中止、次の低刺激誘発で8個採卵、5個胚盤胞、1個初期胚で移植しました。
32歳のときより成績いいです😎

• みー子

みー子

サプリとかも大事なんですね!
    今は葉酸サプリと温かいお茶やレッグウォーマー履いたりくらいしかしてません😫
    鍼灸はしてみたいなと思ってるところです!
    今日受精確認したら卵6つのうち1つ顕微で受精確認
    残り5個は体外受精ですべてダメでした💦
    受精した1つが胚盤胞まで育ってくれればなと願うばかりです😩

• 3月3日
  • cocoa

cocoa

そうだったんですね😭
    初期胚で戻さず胚盤胞まで育てるんですね!この一つが妊娠できる卵でありますように🙏🙏🙏
    ビタミンDは妊娠にとても重要みたいですよ😌
    鍼灸は卵の質も良くしてくれるし移植後にいくと着床の確率上がると聞きました。いってなかった時に比べて卵の成績いいです!
    みーさんの場合は、受精障害かもしれないですよね?先生言ってました?全部顕微鏡のが良さそうな気がします。
    私、採卵3回経験してます!
    みーさんも諦めずに頑張ってください❤️

• 3月4日
  • みー子

みー子

私の通っている病院は
    凍結はどこまで育ててから凍結するか選べるんですが、移植に関しては胚盤胞まで育ってから戻すみたいで💦
    病院から体外受精は受精確認できなかったのでレスキュー顕微受精しますか?と聞かれ、一応お願いしました💦
    通っている病院で鍼灸もやっているので、今度予約してみます☺️
    受精障害とはまだ言われてないんですが、多分そうなんだろうなと思っています💦
    はじめての体外受精だったので先生も最初は様子みたいから
    顕微受精1の残りは体外受精にしてみようと言われてそうしました!次からは全部顕微受精にしたほうがいいですね😫
    諦めず頑張ります!
    励ましの言葉ありがとうございます😊

• 3月4日